暑いという事実に、ひたすら【暑い暑い】言っていても仕方がない🥵🥵




テレビのニュースはそれ以外伝えることないんでしょうかねえーえー
熱中症対策しっかり、ってさ💧
わかっとるわ💢
もう毎年のことだし、ねーー👊



もっと他に報じなければならないことがあるはず🎤🎤



さて、この日のお昼ごはんは‥
豚肉の玉ねぎの豚肉ポン酢煮です🧅🐖





櫛形切りにした玉ねぎを、豚ロース薄切り肉でくるくる巻いてポン酢掛けただけウインクウインク




簡単だけど、美味しいですよ♪♪




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



何度も作っています👍👍
過去記事参照くださいねウインクウインク




今回家にあったのが豚ロース肉薄切りだったので、バラ肉ではなくこれを使います。
玉ねぎは肉の枚数に合わせてカットするとピッタリ作れます🧅


今回は10等分して🔪


肉の上に乗せ、くるくる巻きます🌀





内鍋に巻き終わりが下になるよう、並べて




ポン酢80cc







こんな感じ。

以上。




準備に何も頭使わなくてOK🙆‍♀️🙆‍♀️





【かぼちゃの煮物】ボタンで出来上がり時間を予約☝️☝️





お昼にできてました‼️



少し煮汁を上からかけましょう。





もやしとキムチのナムル

ゆかりご飯



と一緒に‥




いただきます🙏




ラブラブラブラブ



うんうんうん✨✨



玉ねぎが甘くトロトロになり、お肉で巻かれているから崩れず食べやすいニコニコニコニコ





ポン酢の酸味が今の季節にイイですね✊✊




四切れ、あっという間に完食です♪♪




食欲の出るメニューを工夫して作ってみてくださいねウインクウインク

ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。





先週半休で用事が済んだ後、久々に百貨店をぶらぶら👣




世の中はすっかりセール真っ最中🛍️🛍️




あら、もうそんな時期か‥

買い物しようかなおねがいおねがい




と思ったものの、自分のものはコレと言ったものに巡り会えず‥




たまたま通りかかった子供服のお店。




可愛い🩷🩷



ウチのおちょぼ口&8ヶ月になったオシメ様に、夏物を進呈しよう🍋🕊️




レモンのポシェットが縫い付けられデザインされたTシャツ🍋

ポケットにレモンのアップリケが施されたバルーンパンツ🩳

リバティ柄の襟がついたワンピース👗





子どもじゃないと着られないデザインです👦👦



よほど私が熱心に物色していたのを見抜かれたのか⁇
店員さんが親切にあれこれと出してくれて、コーディネートも考えてくれました照れ照れ



すぐ渡すし、そんなに丁寧にラッピングしてくれなくても良かったのだけどね🎁


ちゃんとレモンの刺繍が正面に来るように‥見栄えのするプロのラッピングを施してくれました爆笑爆笑



早く渡して、夏の着替えローテーションに加えてもらおう🌻🌻