このレシピも2023年よく作りました🧅🐖




玉ねぎの豚肉ポン酢煮ニコニコニコニコ




玉ねぎを櫛形切りにして、豚肉でくるくる巻く🌀

あとはポン酢かけてスイッチ押すだけ☝️



今日も、作っちゃいますウインクウインク





玉ねぎが熱でじんわり柔らかく、甘くなり、豚肉の脂とポン酢の酸っぱさがよく合います⭕️⭕️




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



愛読している、橋本加名子さん

ホットクックお助けレシピ 予約調理のおかずより









彩と仕上げのアクセントになる大葉は今回も省略てへぺろてへぺろ




玉ねぎ1個、櫛形切り(13等分に)

豚肉ローススライス、13枚(200g)



豚肉で巻くので、玉ねぎはそれに数を合わせてカットしてください🔪



巻いたらどんどん内鍋に敷き詰める。



ポン酢70cc


上からかける。




こんな感じ。


【かぼちゃの煮物】ボタンで20分です🕰️




できました。




混ぜ技使わないため、出来上がったら少しタレに浸すために上下ひっくり返したり、タレをかけて馴染ませてください。



なめことわかめの味噌汁

ご飯



と一緒に。



いただきます🙏






ラブラブラブラブ



うんうんうんニヤリニヤリ




本当は豚バラ肉の方が、脂がしっとりして良いと思うけど、ロースでも美味しいです♪♪




何より簡単なのよね💪💪



切って

巻いて

掛けるだけ



なのでウインクウインク



年末年始の忙しい時にも一品、あっという間ですよ👊👊



お試しください♪♪




ごちそうさまでした🙏



‥‥


余談ですが。




先日、友人から快気祝いで資生堂パーラーの花椿ビスケットを貰ったのです🟣






中を開けると‥

季節限定のパープル缶🪯🪯





私自身も、お使い物で資生堂パーラーの花椿ビスケットは良く購入するのですが‥実は自分が貰ったのは初めてで💡💡



ビスケット自体にも柄がプリントされていたのね🍪🍪



サクサクで、シンプルなビスケット、とても美味しいです飛び出すハート飛び出すハート



なによりこの缶が素敵🩷💜

紫は私の好きな色🩷💜






東京土産って、なかなか日持ちも含めて難しくて悩むのですが資生堂パーラーのお菓子は大変喜ばれます🎁
今回、貰った側の気持ちがよくわかりましたおねがいおねがい


お使い物にオススメです✨✨