鶏むね肉が321gあるので🐓





またあれ作りましたニコニコニコニコ





ホットクックで旨ゆで鶏🐓🐓





冷め切らないままカットしてしまったため、断面がボロボロになってしまいました😱😱




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥




作り方は過去記事参照。





内鍋に




鶏むね肉321g、フォークで穴を開けておく

昆布2g

酒100cc

醤油大2

水600cc


ネギの青い所1本分

(なかったので栽培しているわけぎを取ってきました)





こんな感じ。




【サラダチキン】ボタンで1時間10分です🕰️





お昼にできてました🕛







肉を取り出して








汁は鍋に移します。








沸騰させて灰汁を取る。




前回も感じたのですが、スープがこのままだと塩辛いです。


今回カップ1.5の水を追加して薄めました。



わかめ

パウチコーン

溶き卵



を加えてスープ完成‼️




塩こんぶとツナの炊き込みご飯



と一緒に



いただきます🙏





ラブラブラブラブ




程良く味がついてて美味しいおねがいおねがい




最初レモン汁で食べていましたが、かつお梅肉も合うのでは‥と思いつき、かつお梅肉でも食べてみました🟥






合わないわけが‥ない👏👏



かつお梅肉もバッチリです🙆‍♀️🙆‍♀️




色々と掛けるものを変えて楽しめるのも利点💡




ごちそうさまでした🙏