ホットクックでクラフトコーラ、第二弾✌️✌️




前回とスパイスの配合を変え、種類も増やしてみましたウインクウインク




毎回違うクラフトコーラが出来上がる楽しみ✨✨







早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



前回の記事はこちら。





前回のスパイス配合をベースに、少し変更しました。



レモン1個、薄切り

シナモン2本

クローブ小1

カルダモンホール20粒、ハサミでカット

八角1個

黒胡椒ホール小1/2

生姜3スライス

ナツメグ3振り

バニラエクストラクトキャップ1/2





砂糖300g



すっかりスパイス類が隠れてしまうほどの砂糖の量です💦💦





水400cc







こんな感じ。




【ピーマンのじゃこあえ】ボタンで15分です🕰️





どうかな🍋🍋





底の砂糖がまだ少しだけ溶け残っていたので、



加熱の延長5分







OKです🙆‍♀️🙆‍♀️





スパイス類を越して‥






しばし冷まします🧊🧊





炭酸水を切らしていた💧💧



190mlの24缶ケースをAmazonで頼んだら翌日すぐ届きました📦📦

キリン、ヨサソーダという炭酸水‥なんの駄洒落⁉️⁉️



190mlが一回の量でちょうど良い👍👍




早速いただきます🍹🍹






ラブラブラブラブ




おおー、八角の仄かな香りと、黒胡椒のピリリとした刺激が感じられる‼️‼️




いやはや、毎回違うクラフトコーラが楽しめるので、病みつきになりそうです照れ照れ照れ




クローブは前回より増やしました。

このくらいクローブの味がしないとコーラと言えないねニヤリニヤリ




またしばらく楽しみます🩷🩷




コーラ大好きな甥に飲ませたらなんと言うかな。

感想が聞きたい👨‍🎓