ホットクック低温調理でゆで鶏2回目🐓🐓




ハマると間空けずに何回も作ってしまう‥私の悪い癖ウインクウインク




今回も美味しくできました🐔🐔




ただ、レモンソースを失敗した🍋🍋




2回目は何かと油断して、慎重さを欠くせいか、何かをミスっている‥えーんえーん




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



ゆで鶏は昨日掲載したレシピ。





カンタンなので、分量は記憶してます🧠🧠






またまた消費期限間近の鶏むね肉。

命をありがとう🙏





301gに対して‥塩5g🧂





今回はSBの藻塩を使いました🧂

このお塩も美味しいです♪






フォークで刺し、塩を裏表に塗す。






水600cc

ネギの青いところ1本分

ニンニク1片潰す





【サラダチキン】で1時間10分です🕰️





お昼にできてました‼️‼️






ゆで鶏のスープは鍋に移して、火にかけ沸騰させます🔥



そうするとこんなに灰汁が。





綺麗に掬い取って








卵を切らしていたため、今回は春雨にしよう。









ほうれん草とパウチコーン、春雨のスープ完成。





春雨入れすぎな感てへぺろてへぺろ





ゆで鶏は、



片栗粉

レモン汁



をレンジで軽く温めてソースにしました🍋

が‼️‼️

ちょっと長くかけすぎて、固まってしまったえーんえーん


むむむ。

レモンソース(失敗)とマキシマムナチュラルスパイスをかけました。








ご飯と一緒に‥




いただきます🙏





ラブラブラブラブ




連日食べても飽きないウインクウインク

(私だけか)




レモンソースとスパイス、も雰囲気変わってよいです🍋🫚

しっかりタンパク質補充して、年度末の慌ただしさを乗り切りましょう✊✊




レモンソース失敗が悔やまれるけど‥もっととろっ&サラッとするはずだったのになプンプンプンプン

むむむ。



ごちそうさまでした🙏



‥‥



余談ですが。




今、友人と美肌を目指す取組みを一緒にやってます✨✨


【2024年は美を追求する一年にするおねがいおねがい



と力強い宣言を聴いて、私もそうしよう💪💪と触発されました爆笑爆笑





この1週間取り組んでいるのは‥




ビタミンCを意識して毎日摂る🍊🍊

砂糖を控える🙅‍♀️🙅‍♀️



です。




ビタミンC含有量がみかんの1.6倍、デコポンを重点的に食べています🧡🧡

最低でも1日一個は食べるウインクウインク



ビタミンC‥抗酸化作用。シミやシワを防ぐ働き。水溶性食物繊維ペクチンも豊富。

砂糖を控える‥砂糖を摂ることによるインシュリン分泌で肌形成のコラーゲンとエラスチンが分解される。




大きさまちまち見切れ品が、ダンボールで一昨日届きました📦📦







美容系YouTuberがオススメしているサプリメントには頼りたくない。

やっぱり食品から摂りたい。





この1週間何が大きく変わったかというと‥




お通じの良さ💩💩




デコポン、ビタミンCはもちろん水溶性食物繊維も豊富なので非常に快調です照れ照れ





送別会等で外食がかさむ時期でもあるので、家では節制して過ごしたいと思います♪♪