自作のパンがだいぶ固くなってしまった‥🍞🍞




そろそろ食べ切りたいショボーンショボーン




久しぶりにあれ、やってみよう💡💡



ホットクックでフレンチトースト、作りました♪♪




こんなに‥ふわふわにできるんだったと忘れてたおねがいおねがい




今回牛乳が無かったので、ヨーグルトで代用しましたが、何の問題もなく美味しくできました💛🤍




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


こちらのレシピ参考にしました。

ありがとうございます🙏





過去記事はこちら





昨晩、仕込みをしておきました🌃🌃




まず、パンをカット。







アパレイユ(バッター液)を準備。



卵2個

ヨーグルト大4

砂糖大2



をよく混ぜる🌀🌀


白身をしっかり切る🥚🥚





上下満遍なく染み込ませて‥



ラップをして一晩置きましょうニコニコニコニコ





おやすみなさい💤😴


‥‥


翌日。

おはようございます🌞



もう仕込みは終わってるので、あとは焼くだけ👌👌




内鍋にバターを塗り、パンを壁面に貼り付けます。







手動/蒸す/10分




ちょい計算をミスってしまったのですが、内鍋が温まり10分のタイマー作動するまでなんだかんだトータル30分は待たなきゃならなかったキョロキョロキョロキョロ




待ち時間余ってしまったのでそこは、食べる時間に合わせて逆算してくださーいウインクウインク




まず1回目焼き上がり。





トングで裏返し‥



加熱の延長/10分






完成です✨✨

手動/蒸す機能は焼き色も付くんですよね🔥🔥




バナナ🍌とりんごのコンポート添えて🍎

はちみつもちょっと掛けて🍯


いただきます🙏





ラブラブラブラブ




おおっ‼️‼️



とってもふわふわチューチュー

えーー、こんなにふわふわにできるんだったっけ⁉️⁉️


ヨーグルトっぽさ、感じないなーチューチュー




本来はフライパンやオーブンで作るフレンチトースト、ホットクックで作ると密閉されて蒸される効果も加わるからか、硬くなったパンはどこへ?という程ですウインクウインク




いやはや、たまに思い返して作ると、あらためてホットクックの技術に驚く照れ照れ



美味しかったです♪♪



ごちそうさまでした🙏






‥‥



余談ですが。




ミスドとGODIVAコラボのドーナツ🍩🍩






この前食べてきました爆笑爆笑



ミスド、頑張っていますよね👍👍

昔から応援しています📣📣

ドーナツの値段も30年ほど前からさほど値上がりしていないし👏👏





いつもミスドに行くと、つい青春時代の懐かしいドーナツを最終的に選んでしまって‥限定キャンペーン中の新商品試さないのですがてへぺろてへぺろ


(ちなみに私はココナッツチョコレートが好きですおねがいおねがいフレンチクルーラー、オールドファッションも捨てがたいえーえー

世代的に、ポンデリングが1番は納得できない🥇)



オサムグッズの可愛いお弁当箱が欲しくて、それを目当てに同級生たちと学校帰りに良く通ってました🍱🍱





しかし、GODIVAコラボの情報教えてくれた連れと、初志貫徹💪

ってことで今回はハート型のチョコレートドーナツ、予定通り頂きました🍫🍫




生地はふっくら、ドーナツというよりケーキに近い食感✨✨

脇についているナッツの歯応え楽しく、中に板チョコが入っていました🤎🤎




持ち帰りのお客さんで長蛇の列👥👥




試したい方はお早めに是非🍩🍩