この投稿を😀😀




明日まで引っ張るか‥🤨🤨




悩みました🙄🙄




でも、いち早くお伝えしたくて🍜🍜

夜の投稿にするっ🌉




ホットクックで昨日作った中華風煮豚&味たまを、チャーシュー麺に二次転用しました🍜🍜



晩御飯はチャーシュー乗せ放題のチャーシュー麺でございます飛び出すハート飛び出すハート




これが、なんとまあ❤️🤍



明日までお伝えするのを待てないほど‥😍😍



美味でしたの🍜🍜



ということで早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



中華風煮豚をホットクックで作った話はこちら。




まだ昨日の投稿なので覚えていらっしゃる方も多いかと🐖🐖




煮豚作ったことある方は、とあることに、心当たりおありだと思います💡💡



そう。

タレ(煮汁)がたくさん出来るんですよ🤎🤎




そのタレでゆで卵を漬け込み、味たまにするっていうのは鉄板の流れでして🥚🥚

漬け込むくらいじゃ、全部使いきれません😟😟




せっかくなら煮豚と卵とタレ、そのままじゃなくてもう一手間。

アレンジ頑張らない???💪💪




となると🤔🤔




チャーシュー麺、になりませんか☝️☝️

(必ずしもそうではないけど)



で、今晩はチャーシュー麺になりました🍜





2人分です✌️


煮汁をお湯で割り

鶏がらスープの素、小4



味を見ながら、濃さを調整👅👅




中華麺を表示より硬めに茹でて‥



煮豚

あじ玉

メンマ

ネギ

ブラックペッパー



で完成✨✨

(チャーシュー麺にする心を決めて、中華麺とメンマは買ってきました。)



白く固まった煮豚の脂も、温めて溶かし、良い出汁になる‼️‼️




仕上がりは‥

さっぱり昭和の中華そば🍜🍜

なんて美味しいんだ🤤🤤




いやー、自分好みでチャーシュー乗せ放題だし🐖🐖


スープの濃さも自分で調整できるし😋😋




余す所なく、全部使い切って✊✊

お腹も心も幸せ😃😀




煮豚&チャーシュー麺、ぜひホットクックの力を全面に借りてお試しいただきたいです♪♪




※若干暑苦しい内容になってしまったことを、お詫びいたします🔥🔥

そして、あっという間に平らげてしまい、そんなに言うなら写メもっと撮っておくんだった😱😱




ごちそうさまでした🙏



中華風煮豚レシピはこの本参考にしてます📕