なんやかんや、作り置きがあるので‥。




それらを食べつつ、お惣菜一品だけホットクックにお任せしました。



長芋の煮物。






一本残っていたちくわも一緒に。



ちくわからも出汁が出て、一層味わい深い煮物になりました照れ照れ




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥




過去にも作った記事。




内鍋に


長芋300g、皮を剥いて乱切り

ちくわ1本、輪切り



水カップ1

醤油大1

味醂大1

砂糖大1

だしパック1個





こんな感じ。



【かぼちゃの煮物】ボタンで20分です🕰️






お昼にできてました爆笑爆笑





少し混ぜて煮汁を行き渡らせましょう。





ひたし豆

唐揚げ

味噌汁

かやくご飯


と一緒に。

(全体的に茶色いな🤎)



いただきます🙏





ラブラブラブラブ




あー、うんうんうん。




ちくわを加えたことで、前回長芋だけで煮たよりも、旨みが増して味が濃く感じます✨✨




長芋がほくほく、やわらかくなり、じゃがいもとはまた違った食感です♪♪




長芋の煮物、アリですよ👍👍




ごちそうさまでした🙏




週末は、クリスマスに向けた、とある大物メニューに初めて挑戦しようと考えています‼️‼️

🎄🎄



上手くできるといいなぁおねがい{emoji:005_char3.png.おねがい}