長芋料理。



もうこれで山形村で買ってきたものが終わってしまう‥😔😔




ホットクックで長芋の煮物、作りました♪




ほっくり、味染みて美味な煮物ができました😋😋




早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥



白ごはん.comのレシピ参考にしました。

ありがとうございます。




内鍋に



長芋350g、皮を剥いて2センチの輪切り


醤油大1

みりん大1

砂糖大1

水カップ1

だしパック1個






こんな感じ。




【かぼちゃの煮物】ボタンで20分です🕰️







できました。



お、なかなか良い感じに仕上がってます✊✊





そのまま作り置きにしておいて、晩御飯にいただきました🙏




ラブラブラブラブ




レシピでは下茹でをする、とありますが、ホットクックではその作業不要です⭕️⭕️




しっかりと煮えるし、味も沁みます♪♪




そこがホットクックの万能なところ😌😌





あっという間になくなってしまいました‥。





お歳暮で親戚がまた長芋を送ってくれるそうなので、少し待ちますわ。




ごちそうさまでした🙏