探し物はなんですか | お、のろけちやー

お、のろけちやー

同性愛者がほのぼののろけます。


定期券を拾いました
落とし主の方、安心してください


私も定期券を落として
どなたが拾ってくださり
世の中捨てたもんじゃないな
と、ウルトラハッピーなことがありました



小学生の時、
三ヶ月定期を買った次の日に紛失
みつからず

しこたま怒られた覚えがあります

定期券を大切に。



またまた、純朴な小学生の時
電車で五百円を拾い
夜遅くて眠いのにも関わらず
駅員さんに渡したことがあります
するとなんてことでしょう

「五百円くらいもらってくれればいいのに、書類を書かなきゃいけなくて面倒なんだよな」

そのようなことを言われました
ええ、忘れません


そのあと同じ電車で分厚いお財布を見つけましたが、見過ごしました


「またあの駅員に文句を言われる」


そんなことで、ある方がとても困る事態になってしまったかもしれないと思うと、胸が苦しいのです(だから今でも覚えている)


でも、あのとき駅員の言葉が頭で何度も再生され、苦しかった

大人の言葉は重くのしかかる



きーつけなあかんな




えっと、ということで
定期券を拾いました

誰かの親切が誰かの親切につながるように
言葉は自分が思うほどに人に影響を及ぼす

の二本立てでお送りいたしました



さゆさん、五分遅れるね
ごめんなさい