純喫茶不二家(愛媛・今治) 芸術的な純空間で芸術的な先生を愛でよう | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

 

バリィさんでおなじみ、愛媛県今治市にやってきましたビックリマーク

(松山駅にもいらっしゃった気もしますが、ここはバリィさん生誕の地今治です)

 

実はこの今治の来るのは純喫茶にぃにとって悲願だったのであります。

地方のホットケーキ先生で言うなら三愛先生@豊橋と同じぐらい

長年恋焦がれてきた先生がいらっしゃるのですから。

 

外観だけでもはや格の違いを見せつけていると思います。

こう見えても1963年創業のれっきとした純喫茶なんです。

かつては2階も使っていて満席なるほどの繁盛店でした、「純喫茶不二家」です。

 

今治という遠方にありながら、純喫茶のホットケーキ先生を調べようとすると

すぐ見つかる先生で長年気になっていたのですよ。

 

それはこの看板を見て心の底から納得。

純喫茶にぃが愛する全てのキーワードが書かれているじゃないですか!(ノ゚ο゚)ノ

純喫茶不二家ホットケーキ先生にお会いするのは宿命だったんだな、きっと。

 

それで店内なんですが、あまりに純!純!純すぎて言葉にし尽くし切れません!!叫び

純ウェブアルバムの方にまとめておきましたので、そちらをご参照ください。

当ブログではホットケーキ先生のみご紹介しますm(__)m

 

 

先客ゼロながら結構時間のかかったホットケーキ先生でしたが、

こんな純空間に身を置ける幸福感で一杯だったので、そんなことは全く気にならなかったな。

 

いや、たとえそこまで純じゃなくても、たとえ1時間待たされたとしても、

このホットケーキ先生だったら全てを許せちゃうと思わんかねはてなマーク

 

いやいや、許すなんて上から目線とか失礼すぎますね。

神々しい焼き色を前にして直視するのもおこがましいぐらいです。

 

じっくり時間をかけて準備をされていただけにキワにおいても全く隙なしグッド!

超絶純空間で超絶美人な手焼きホットケーキ先生、こんな贅沢な体験がいつでもできる

バリィさんに嫉妬を覚えましたよ。

 

見た目MAXなんてことは全くなく、焼き加減が絶妙すぎなんですよアップ

固すぎない寸止めカリカリ感はもはや芸術品といえるでしょう。

ちなみにカリカリなのはキワだけで、焼き色部分にカリカリ感はないです、

 

サラサラで蜂蜜のような甘さがあるシロップもありますけど、

すっぴんでも結構な甘さのホットケーキ先生なのでシロップは不要!バターだけで十分です。

ましてや小倉先生なんてますます出番ないですよパー

 

写真見てわかるとおり生焼け箇所も多少ありましたが、それもまた弘法も筆の誤り、

多少の落ちがあった方が手焼きホットケーキ先生らしい親しみが持てるってもんです。

 

程よい乾き感もあって最後まで飽きずに一気に完食してしまいましたチョキ

さすが純喫茶とホットケーキの看板を掲げるだけの実力のあるホットケーキ先生でした。

 

加えて、これ以上の純喫茶は少なくとも今年中には出会えることはないんじゃないか

というぐらい素晴らしい純喫茶でした。

目の前に広がるアートな純空間に純喫茶にぃの知的好奇心くすぐられまくりでした。

 

純喫茶好き&ホットケーキ先生好きなら迷わず行くべしDASH!

純喫茶不二家先生は雑誌にも載るぐらい著名な先生だから大丈夫かと思うけど、

今治の商店街もだいぶ寂れてて喫茶もいくつか閉店してたので、ますます早く行くべし。

 

 

☆★☆純喫茶不二家☆★☆

住所 愛媛県今治市黄金町1-1-11

営業時間 10:00~18:00 水曜休

メニュー アイスティーはガムシロ入りがデフォルトでした。

 

  

 

純喫茶不二家のマッチ。カゴにたくさん積んであってご自由にどうぞ状態でした。