純喫茶ブログの端くれとしては純喫茶の名を冠する先生を囲っていないのはいかがなものか?
しかしなあ、都内で純喫茶を名乗る先生で焼いてるところといったらコチラぐらいしかない…
日曜日で朝早かったので営業してるか心配だったのですが土日朝も営業中
駅からちょっと離れていて未だに穴場感ばりばりなのがいいね、
「純喫茶クローネ」で今風のおされカフェ<<<<<純喫茶な方々とともに先生を囲います。
集合場所は純喫茶の集いっぽく北千住駅前の喫茶サンローゼ前、
一人ぐらいサンローゼからお待たせ~、とか言って階段下りて颯爽と登場!(ノ゚ο゚)ノ
とか期待してたんですが、皆さん普通に駅から登場。画になると思うんだけどねえ。
相変わらずの仕切りだらけの迷宮っぷり、都内イチ店内を紹介するのが難しい純喫茶だな。
外の様子や位置感覚がつかみにくく、ある意味遭難注意な純喫茶ともいえるか。
しかし先生をひっそりと囲い、先生をひっそりと語る集いの場としては最高の環境であります
周りのことなど気にせずどんどん語り、どんどん脱線していただきたい。
迷宮純喫茶がゆえに忘れられがちですけど、クローネは自家焙煎珈琲が自慢の純喫茶。
前回訪問時 もそうでしたが、今回も気品あふれるコーヒーカップですな
さて注文、女子らしく他の甘味系からの誘惑はあったようですけれども、
「自家製」を冠する先生を放っぽって浮気する輩は名古屋で強制遭難の刑である
というわけで相変わらず早口の店員さんに先生を注文!
ちょっとお時間かかりますけど…? むしろ語り合う時間を稼いでくれる先生に感謝しようぞ。
コーヒーカップがあれだけこだわりがあるのに、なぜか先生のお皿はバラバラで無頓着
左側お二人のお皿なんかパスタやカレーなんかに使う深皿だぞ
あまりにミスマッチすぎて、一瞬先生じゃなくってオムレツか何かと見間違えちゃいましたよ
ちなみにカメラの先が先生では無く、真ん中のアイスコーヒーに向かっている理由ですが、
底が微妙に浮き上がっているのと、コップの縁がわずかに傾いているという
意味深純喫茶アートに感銘をうけてのことです。
すいませんねえ、純喫茶好きってこういう些細なことに心躍ってしまうのですよ(^^ゞ
ツッコミどころの多い純喫茶クローネですが、結局は先生が綺麗にまとめてくれます
程よい感じの粉の甘い風味が心地よく、良い粉使ってそうっていうのがよく伝わってきます。
乾き感はやや強めだけど、可能な限りシロップは使わずいただいて味わってほしい先生です
そしてこの自家製感が非常良く表れているキワの部分のカリッと感もあって、
シロップは非常に濃厚で使い切ることは困難だと思うんですが、
エビスヤ先生の集い のバター完食に続いてシロップ全かけのみちみち△(さんかっけー)
フルフル やリトルツリー でもバターシロップ完食に挑んでいただきたいです。
ただ一つ、3人以上でクローネ先生を囲わない方がいいかもしれません。
どうやら一度に2人分しか焼けないみたいで、4人だと2回に分けて出てきました。
第2陣の先生なんか慌てて出勤されたかのような美白な先生でしたからね。
じっくり時間かけて焼いてこそ自家製美が際立つ方なのに、先生を慌てさせてしまって面目ない
今回はある方面に詳しい方ばかりが揃いましたので、
各自の今後の活動に有益な情報がたんまりと得られたのではないかと思います。
あっという間の2時間でしたが、こういうお話は純喫茶で少人数でひっそりと語るに限りますね。
にしてもあの深皿、とても先生完食後には見えんよなあ
4人とも近年のPC先生ブームにはどうもついていけない、という認識で一致。
クローネ先生のようなブームと無縁な先生を高く買ってくださるのは本当に有難いことです。
今後もB級な先生をバキュームしていこうと決意を新たにした純喫茶にぃでした。
雪で足元悪い中、北千住まで来ていただいてありがとうございました。
【今回参加していただいた方のブログ】
みちみちみっちりさん「みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )」
由詩さん「Hysteric Moon」
☆★☆純喫茶クローネ☆★☆
住所 足立区千住中居町18-9
営業時間 9:00~21:00(土日祝~20:00)不定休
メニュー 前回訪問時
と全く変わりないです。
一同クリームチーズプリンが気になっていたようだが。