【閉店】純喫茶クローネ(北千住) 迷宮純喫茶でも迷わず自家製ホットケーキ先生! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

さて、ここからが本題。純喫茶で自家製の先生ホットケーキにお会いしに北千住へ!DASH!

サンローゼ茶香サニーダイナー と、もう何度もお世話になってる北千住ですが、


 

ちょっと駅から離れたところにあるので、エムケイさん に教えていただかなかったら全然気づきませんでしたよ。

純喫茶クローネです。

喫茶店ぽくない外観なうえに地味すぎて思いっきり通り過ぎそうになったし汗



この純喫茶の文字が表にどーんと出ていれば気付かずにスルーすることなんてなかったのに!

恥ずかしがらずにぜひ堂々と「純喫茶」を名乗っていただきたい。



 

店内はまず迷うあせる

だってあちこち仕切られてて迷路みたいになってますので。まるで迷宮純喫茶ですな。

とりあえず奥まったところにふかふかそうなソファ席があったのでそこに座ってみる。

 

えらく早口で声のトーンが高いお店の人に注文はもちろん家製ホットケーキホットケーキ先生!

危うく自家製クレープに注文間違えられそうになりましたがねむかっ 早口だけに慌てんぼなのか?



(クリックするとアップになります)

いやー久しぶりに長い時間待ちましたな!

粉から作るから時間がかかるとメニューに書いてありましたけど、30分は待ったと思います。

でも30分も待たせるホットケーキ先生のわりには一見普通の先生にも見えるけど?



いえいえ、結構いい値段するホットケーキ先生だけあって、なかなか力強さを感じさせる先生でしたよ。

十分すぎるほどの厚みがあって、ふかふかの生地が口の中いっぱいに広がります。

 

端っこの不揃いの部分がまたカリッとしてておいしいんですグッド!

そこにシロップが染み込むとなおおいしいですよ。



 

ただちょっと乾きがちなホットケーキ先生なので、シロップを目いっぱいかけていただくと良いです。

このシロップ、濃厚な甘さがあっておいしいので、いっぱいかけるとなんだかとても幸せな気分にアップ

 

思った以上にボリューミィだったので、先生だけでもランチとして通用しそうです。

先生といえどもしっかりとお腹を空かせて臨まなければなりませんぞ!!



これだけ自家製ホットケーキ先生の美貌を見せつけられては、先生がお店の看板娘でしょ!

と思ったら違うんだなパー

実はここは自家焙煎のコーヒーが自慢らしいです。

 

このちょっと格の高そうなカップからコーヒーへのこだわりが見て取れますよね。

コーヒーに疎い私でも香りや後味などは普通の喫茶店のとは格が違うな、とわかりましたから。


 

あちこち仕切られてるというのは周りの目が気にならないという点ではいいんですが、

私は大ハコの純喫茶が好きなので、ちょっと窮屈な感じがしたのは否めないところですダウン

 

しかも漫画棚があちこちに散ってて、続きものがバラバラ。次巻がどこにあるかわからねえ(-_-メ

まあ店の全容が気になるし、また行ってみるか。聖闘士聖矢の続きが読みたいんですがねf^_^;


☆★☆純喫茶クローネ☆★☆
住所 足立区千住中居町18-9
営業時間 9:00~21:00(土日祝~20:00)不定休
メニュー 自家製クレープ680円~の「~」は何? 具によって変わるのか?

   

 

そういえば北千住といえば、草加の「カフェギャラリーコンバーション」 の支店が北千住にオープンするとか。

お店のHPに「2011年 小さなほっとけーきSHOP 千住2丁目にOPENします」とだけ書いてありました。

何気に北千住も焼きたてホットケーキ先生激戦区になりつつありますな。