純喫茶にぃ新装開店! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

みなさんはじめまして!!

純喫茶にぃです…って別に記憶喪失になったわけじゃないんですパー

夏頃までホットケーキ先生求めてあちこち駆け回っていた初代純喫茶にぃは再起が難しいということで、
ワタクシ2代目純喫茶にぃが立ちあがることになりました!!クラッカー

私もホットケーキ&純喫茶大好きですし、先代が行った店にも30軒くらい行って経験積んできました。
好みは違ってしまうと思いますが、またいろんな先生をご紹介していきたいと思います。
でもまだ準備中ですので、年明けの開店予定です。


とりあえずご挨拶代わりに、人形町カフェテラスワコーの他の先生にお会いしてきましたよ。
先代が他のワコー先生も気にしてましたからね。



やっぱりワコー先生はすごいですよねビックリマーク バナナホットケーキです。
バナナはもちろん、バニラアイスと生クリームもしっかり付いくるのは他のと同じです。
でも見た目的にはイチゴブルーベリー の方が衝撃的のように見えるかなと。


うーん、なかなか先代のようなアップハイテンションアップな文章が書けませんねしょぼん
少しでも楽しく先生の魅力をお伝えできるようにがんばって更新して練習を重ねていこうと思います。


それと、2代目純喫茶にぃの運営方針といたしまして、


1純喫茶メインです

先代の時もそうだったんですが、SONJIN64 cafe + ranai みたいなカフェにも行ってましたよね。
でもこういうカフェは男子一人ではなかなか行きにくいので、必然的に純喫茶優先になります。
voivoiのパンケーキなんかも食べてみたいんですけど自信がない…汗

あと、先代が既に紹介した先生がまた出てくることもあります。
ルポーゼすぎ とかトミィ とかまだ行ってないんです。豊橋の三愛 も行く機会があればぜひトライしたいです。


2粉から先生にお会いする

先代ほどあちこち純喫茶めぐりする時間が取れませんので、ホットケーキミックスから先生を自作したものもご紹介しようと思ってます。
ホットケーキミックスってたくさん種類があるので、どの粉が一番好みに合うか比べてみようというわけです。



↑は森永ホットケーキミックスからセルクル使って焼いたものです。
ホットケーキミックスってこんなに膨らむんだと、今更ながら驚いてます(ノ゚ο゚)ノ
お見せしても恥ずかしくないような形に仕上がるようにただいま練習中です。

ただし、粉を使いきらないと次の粉に進めません。
一人暮らしなのでなかなか消費し切れず、間隔がかなり空きそうです。
ホットケーキ以外にもいろいろお菓子類が作れるようですが、何かいい用途はないものでしょうか?


3冷食売場の先生にも光を!

スーパーの冷凍食品売場にも冷凍のホットケーキってたくさん売ってますよね。
冷凍の先生だっておいしいものはあると思いますから、これも探ってみる予定です。

これもなかなか無くならない…。(´д`lll)

百戦錬磨の先代に比べると多々劣る点はあるかと思いますが、
こんな感じで年明けから新生純喫茶にぃ始動しますのでよろしくお願いします!!