三愛(愛知・豊橋) モーニングなし!ホットケーキひとすじ純喫茶♪ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

1965年創業の純喫茶で、しかもホットケーキ専門店、さらに焼きたて先生がいらっしゃる、
もうにぃさん居てもたってもいられないキーワードが並んじゃってるじゃないですか!(≧▽≦)



そんなにぃの理想をかなえてくれそうな純喫茶が豊橋の「三愛」です♪
幌に「ホットケーキの店」と書いてあるだけでもとってもうれしくなりましたが、さらにドアドアには

パーモーニングはやってませんパーΣ(・ω・ノ)ノ!


喫茶王国愛知で、ここまで堂々と言い切れる喫茶店ってそう多くないと思うのドンッ
それだけホットケーキホットケーキとコーヒーコーヒーに自信があるってことだよね☆
名古屋編ラストは三愛先生に全て託しますっ!(^-^)/


 
幸い先客ゼロで入れましたので、路面電車がのぞめる一番いい席に座らせていただきました音譜
なにもかもインテリアが昭和すぎてにぃさん感激ニコニコ

特にあの掛け時計なんか毎時になるとぼーんぼーんってなるんだから、
なんだか外とは違う時の流れを感じてるみたい…(´∀`)
でも「長時間の滞在はご遠慮下さい」という注意書きもあるので、長居はできないのですNG


さてさてウワサのホットケーキ先生ですが…、わわわっ!先生が21人もいらっしゃるよ~(>_<)

この記事の一番下に載せてるメニュー表見てよ目 誰だって迷っちゃうでしょ♪
美人揃い先生の中でお一人だけっていう究極な選択…、5分以上は悩んでたかも(-_-)

そしてにぃが悩みに悩んで指名した先生はピーチメルバホットケーキ先生!
は今日はやってませんと言われてしまいましたダウン


あははっ、いきなり先生にふられちゃいましたしょぼん

でもにぃにはもったいなさすぎるほどの先生方ですから、まあ仕方ないか!



(クリックするともうちょっとアップになります♪)
ならレアチーズホットケーキ先生!
生地にクリームチーズが練りこまれているものと思ってたのですが、
頭に惜しげもなくクリームチーズを被ってのご登場ですニコニコ

先生が埋もれちゃってるようにも見えますが、クリームチーズの下からちょんとのぞける
先生の小麦色のお肌が眩しいまでに輝いているのがおわかり?
なんといっても銅板美人ですから♪

そしていちごいちごとブルーベリーblueberryのアクセサリがまた鮮やかな彩りを添えてて
とてもよくお似合いです、先生ドキドキ


 
見て見て!このクリームチーズの厚さ!!(ノ´▽`)ノ
クリームチーズのひんやり感とほのかな酸味が先生の香ばしさと甘みと本当によく合いますネ♪



そう、これだけクリームチーズを被ってても主役は先生ってところが三愛先生のすごいところグッド!
薄くみえるけど、この香ばしさと甘さがにぃの好みにぴったり恋の矢
一応シロップ付きますけど、ずばり要りません!о(ж>▽<)y ☆

こういうホットケーキ先生にずっとお会いしたかったから、純喫茶で出会えてにぃとってもうれしい♪



ホットケーキ先生の素肌もやっぱり気になります(o゚▽゚)o
失礼ながら先生にちょっと脱いでいただきましたにひひ

ああ三愛先生、にぃはあまりに若々しすぎるそのお肌を直視することができません!!(*^o^*)
きっとプレーンのバターホットケーキもさぞ美人の先生なんだろうなぁドキドキ



湯気まで撮影できたのは初めてかも♪
棚にずらりと並ぶコーヒー豆を見てコーヒーコーヒーもかなり期待できるかもって思ってましたが、
その通りでした☆(o^-')b

しかも豆のブレンド割合の違いで確か60種類以上コーヒーメニューがあってね(ノ゚ο゚)ノ
実はホットケーキ先生以上に悩んじゃってあせる せ、先生には内緒だからね!パンチ!

三愛がモーニングをやらない理由がよーくわかった気がしますひらめき電球
モーニングはどうしてもコーヒーコーヒーについてくるセットに目がいきがち。
コーヒーを純粋に味わってほしいっていうお店の願いもあるでしょうし、
これだけのコーヒーとホットケーキなら単品でも勝負できるよねo(^-^)o



気になる他のホットケーキ先生ですが、マロン先生だけ写真があったのでパチリキラキラ
栗好きな方にはたまらない一品ですね☆彡

皆さまはどの先生が気になりますか?

あー他の先生方にもお会いしたい…もう全員にお会いしたいーー!!DASH!
今度西の方に行く機会があったら三愛先生のためだけに途中下車しちゃうぞ(^_^;)


☆★☆三愛☆★☆
住所 愛知県豊橋市八町通2-37
営業時間 8:00~19:00金休
メニュー コーヒーメニューは多すぎて撮りきれませんでした汗

 


三愛先生はにぃの好みにピッタリだったので、一気ににぃホットケーキランキング2位にしちゃいますっ!!

昭和度がとても高いっていうのもいいんだよねーニコニコ

カフェ系代表のSONJIN先生と真面目に悩んじゃったんだから。


ランキングを塗り替えて名古屋編はハッピーエンド♪ 次回からまた東京に戻りますね☆