2024年6月台湾旅行 その3 峮峮 | やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

ジョギング・旅行好きのオタク系がブログやってますが何か?

台湾旅行はまだまだ続く!

 

ねこを見てきたあとは

温泉です!

礁渓へやってきました。

(札幌にある台湾料理屋のおねえちゃん曰く、有名だよとのこと)

 

 

 

台湾は雨が多いことは知っているので

ちゃんと折り畳み傘を持ってきていました。

きちんとホテルの部屋のスーツケースのなかに入れておきました・・

 

駅から出たあたりで、雨が強くなってきます

セブンイレブンでカッパを買い、温泉へ歩きます

 

途中、足湯をみつけて

雨宿り&休憩

すごく熱かった、皮膚が赤くなるくらいに

 

6~7年ぶりくらいの再訪です

前回とは男女入れ替わっていたので、違う湯舟を楽しめました。

猫ちゃんも雨宿り中?

 

 

 

 

お風呂あがると、少し雨の勢いもおさまったような。

帰りはバスで台北に戻ります。

 

コインランドリー待ちの間、少し遅めの昼食を。

西門町まで歩きます。

誰かがおいしいと言っていたような気がする

「天天利」の魯肉飯を食べにきました!

 

たまごがあるのでそれに見えませんが、魯肉飯です!

すごく久しぶりなので何と比較してというわけではありませんが

美味しいですね!

やわらかさといい、香りといい・・

 

 

 

西門町で買い物とかしてたら、時間くってしまった。

ぶらぶらしてたら、セブンイレブンの広告に峮峮がいるのを発見。

本屋で写真集売ってないかな・・と探していたのですが

こんなところで彼女を見つけてしまう

(写真集は見つからず)

国際ビール祭り? ってことでいいの?

 

この日の晩酌

ハイボールが飲みたかったのに

(峮峮のせいで?)ビールしか売ってない

かろうじてコレで済ます・・

 

 

台湾旅行、まだ半分!

つづく!