2024年6月台湾旅行 その1 移動 | やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

ジョギング・旅行好きのオタク系がブログやってますが何か?

台湾いってきました!

3泊4日、ソロ旅行です!

普通の観光目的ですよ!

 

 

 

出発当日

夕方発の飛行機でしたが、少し遅れている模様

ここでは50分遅れと表示ありますが、最終的に2時間ほど遅れることに

 

 

 

入国時に書くあのカード

最近はオンラインであらかじめ入力できるようです

ワイもやってみましたが、なんとなく心配で

飛行機の客室乗務員からカードの実物を入手してしまう

・・もちろん使いませんでしたが

 

 

 

台湾到着時、スマホのローミングを入れて

使えるかどうか試してみました。

「中華電信5G」

よし、使える!

さすがahamo!

・・空港の電話屋カウンターに行かなくなるのはちょっと寂しい気もする

 

 

 

台湾旅行者に5000台湾ドルがあたるくじをやってみました

事前登録をすると、空港でチャレンジすることができます。

さあ!

 

だめだったー!

 

 

 

MRTで台北へ向かい、ホテルに着くころにはもう午前0時をまわっていました

近所のコンビニくらいしか行く元気が残っていないので

これを買って就寝・・

 

 

つづく!