SAPPORO MOBILITY SHOW | やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

ジョギング・旅行好きのオタク系がブログやってますが何か?

20日から始まっている札幌モーターショーあらため

SAPPORO MOBILITY SHOW

開幕日に行ってきました!

 

職場からもらえる冬休みを活用します!

 

会場は札幌ドーム。

行くのはいつ以来かな?

ランニング、この冬は1回行ったくらいかな?

 

開場は10時なので、それくらいに着くように出発。

ついたときは結構な行列ができていたけど

そんなに待つこともなく入場できました。

さすが平日・・

 

日産

ヤリスクロスっぽい、この車がかっこいい

これを発売できたら日産も復活できるかも?

 

レクサス

BEVのRZ。ワイには絶対買えないだろうなあ

高級車には美人のモデルさんが似合う

 

同じくレクサスのLBX

ヤリスクロスのレクサス版と言われるが・・

ちょっと車高は低めかな?都会用SUVですね

乗りました。当然ですがヤリスクロスとは違いますね・・

 

トヨタ

センチュリーです。2500万円もする車です!

そんな高級車に乗れてしまいます。しかも後席。

窓が一瞬で白くなるスイッチがありました。テレビ取材ガード用かな?

 

アクセル・ブレーキを内蔵したハンドルの展示

これを使ってグランツーリスモ7(たぶん)をプレイできるブースがありました。

レースゲームじゃなくシミュレーション的なやつのほうが良かったのでは?

リアル感がまるでないから、ガンガン壁にぶつかってしまったよ

 

三菱

デリカミニ初めてみた。かわいいね。けどそこそこ大きくて実用みありそう。

 

ジープ

こんなデカい車を運転できる気がしませんが、運転席に座ってみました。

・・うん、遠くから見てるだけでいいかな?

 

BYD

中国のBEV車メーカーです。これも実物は初めてです。北海道では厳しいだろうからね・・

スマホ画面みたいなメーターが印象

 

二輪車もありました。

ワイでも乗れる400cc以下なら、ハーレーやBMWでも結構お手頃なことを知りました。

ある意味、この日いちばんの情報だったかも

 

このほか

子供が好きそうな巨大な滑り台とか

市内のパン屋さんを集めて販売するコーナーもありました。

スタンドでコーヒー片手に休憩することもできましたよ。

 

SAPPORO MOBILITY SHOW

21日(日)までやってます。

お好きなかたはどうぞー