東京か、札幌か | ~螢の光~  繊維筋痛症 FMS 闘病記録

~螢の光~  繊維筋痛症 FMS 闘病記録

繊維筋痛症(FMS)になってからの闘病記録です。
ときどきそれ以外も(おもにゲーム?)ネタにしていきます^^

今日も背中がビリビリ痛い螢です こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ


まぁ、痛いといっても先週と比べたら天国と地獄


今朝はとても絶好調だったんですが・・・お昼過ぎるとやっぱり痛みレベルが上がってきます。


朝に飲む薬がきれるからじゃない?と、言われて、そういうのも関係あるのかな~と思ってみたりショック!



で。



前に書いたと思うんですが、今の病院での治療以外にもっといい治療法が無いかと思い  

それと同時に他の病気を併発したりしてないか  という心配もあって一度東京の病院に行ってみよう  と思っていたのですが、ネットで調べていたら、札幌市中央区にも良さそうな病院を発見ヽ(゜▽、゜)ノ


なのでとりあえず札幌行ってみて、パッとしないようだったら東京  というふうにしてみようかと検討中です。


札幌なら出張で年に何度か行くので、そのついでに行けますし(・∀・)


今の病院での治療はブロック注射による麻酔で痛い箇所の痛みを文字通りブロックしてもらってるのですが、これはこれで確かに効果あります。


が、やっぱり毎日のように注射を打たれるのって大丈夫?っていう心配と

純粋にお金がかかりすぎ・・・・・・・・・・


注射以外にもいろんな方のブログ見てるといろいろな方法ありそうなので、そういう治療もしてみたいな~  と思うわけです。


できれば来月くらいには行きたいなあ~


雪の降る前に・・・・・・