2024-06-07 井戸端会議でタイムロス | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

少しでも毎日続けることが大事(*'▽')

と思って、今日も少しでも草取りをする予定でした。

丁度、庭に出たところで、話好きのお向かいのおばちゃんに捕まっちゃった(>_<)

80代半ばのおばちゃん、耳が遠いので、話し声が凄く大きい。

昨日もお隣の奥さんと道端で話していたけど

声が大きすぎてうるさいくらいでした( *´艸`)

話の内容も筒抜けだし。

で、長話です('Д')

 

今朝、アッと思ったら

お向かいのおばちゃんがうちの門扉のところまで来てました(∩´∀`)∩

ひとり暮らしだからお話相手が欲しいようなんです。

ま、少しくらいなら…と思って話し相手になったのですが

自分の話したいことばかりずっと話続けてて

こちらの話には全然聞く耳無いのよね!!

話好きな人に間々見られることですけどね。

最後まで私の話を聞いてくださいませ。。。と、いつも思います。

 

私も話好きに見られますが

相手次第です。

相手が適度に話してくれれば気を遣うことも無いのですが

殆ど自分から話さない人は私が話すしかないですよね?

話題に困ります。で、ついつい愚痴まがいな内容になりがちです('◇')ゞ

自分のことは話したくないって人もいますしね。

 

で、いい加減陽射しも強くて陽に焼けそうなので

適当に引き上げて家の中に戻ったら1時間以上話してたことが判明!

 

その後、急いで猫のオシッコシートを買いにドラッグストアへ。

帰って来たらお昼を過ぎていたので、今日の草取りは中止(∩´∀`)∩

時間がもったいなかったわぁ('◇')ゞタイムロスダワァ

 

今朝のにゃんこ🐈

 

菊之助

 

今日は気温は27℃超えてたけど風がとても爽やかでした

明日も28℃らしいけど涼しいと(・∀・)イイネ!!

 

おしまい( ..)φメモメモ