2024-06-06 草むしり1回目 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

今日は草むしりするには、少々暑かったけど

時間を決めて少しだけ挑戦しましたよ(*'▽')

無理をせず、少しずつだったらやれそうなのでね( *´艸`)

昨日のうちに、裏庭とは言えない、北側通路に置いてあったレンガ型プランター3つを

東側通路に移動させておいたのですぐに草むしりに取り掛かれましたよ。

でも、ちょっと腰痛があったので、30分くらいやればいいかと。

 

今日は赤い輪の中だけ草取りしました。

終わって時間を見たら45分程作業してたようです('◇')ゞ

主にカタバミの細かい葉が多くて、敷いてる砂利が邪魔でした。

つづきは手前のベランダストッカー(ゴミ入れ)の辺りをやります。

そこが終わったら物置の奥をやります。

草取りが終わったら砂利を奥にまとめて、

手前には防草シートを敷きます。

ハナカタバミが可愛い( *´艸`)

でも、これも抜きます。

種がこぼれて来年もいっぱい咲いちゃうから。

こんなのも

コモチマンネングサかな?

フィールドカートに座って蚊取り線香を傍に置いて( *´艸`)

草取りした雑草はバケツに入れて。

私が以前植えてた名残のスミレの根もあったので、後で別の場所に植え直す予定です♬

今年初めてのネジバナ

ニワゼキショウ

紫陽花

オキザリス

墨田の花火

 

額紫陽花

今日も咲いたハイビスカス

まだ蕾がいくつもあります

不機嫌そうな表情の菊之助

ほんとはとっても人懐こい🐈

ララとのの

 

こんな態勢で寝てて苦しくないのかな?

肉球が可愛い♬

キキと菊之助

 

キキララ

 

 

座椅子が気に入ってる🐈

擦るから右目が赤くただれてます

目薬も全力で拒否するののです('◇')ゞ

今日も私の膝の上で。。。すっかり甘えん坊になったののです🐈

 

 

明日も夏日になるようです。

明日も草取りを頑張ろう!( *´艸`)

おしまい( ..)φメモメモ