2024-06-03 雨上がりに虹 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

今日の予報では17時すぎに雷雨だったんだけど

15時頃からゴロゴロ鳴り出して割とすぐに大粒の雨が降り出しました!

そして、17:30に気が付いたら東の空に「虹」💛

屋根が邪魔をして虹の全体が見えなくて残念。。。

 

この虹も一時的でした。

その後、、また大きな雨音と共に外は大雨に!

 

 

 

 

私がこの虹を撮っていた時に

娘からもラインで送られて来たのが

浦和から撮った虹

よくみると外側に副虹も見えてます

児童公園がいつの間にか

シロツメクサのくさっぱらに!

お寺さんの方に行ってた銀が私を見つけて

鳴きながら近づいて来ました🐈

 

 



 

 

ご近所のクレマチス

 

 

今日は雨が降って来ないうちにと

ピンクユキヤナギと花海棠の枝を少しだけ剪定。

袋に入れていたら降って来ました🌂

つづきはまた明日にでも。

短くした紫陽花だけど、咲いてます。

のの

今日の気温 

 

 

おしまい