2024-04-13 ②昭和記念公園で遊んで来ました | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

まだ綺麗に咲いていた桜にみんなで喜んで

まずは、自転車を借ります🚴

 

基本3時間600円大人×3

3時間350円中学生以下×2

2500円+超過分1時間800円=3300円でした(*'▽')

 

何回か昭和記念公園には行ったけど、

レンタサイクルを利用したのは初めてです。

春らしい風の中、サイクリングもできて爽やかでした。

 

入園は、一般はスイカなどでスムーズに入園できるシステムですが

シニア料金で入る人は券売機でチケット購入をしなければなりません。

そんなわけで私はシニアなので、チケット購入に時間が掛かりました。

土曜日なので混んでましたからね(*'▽')

前日にテレビで昭和記念公園を放送してたらしく

たまちゃんのママもそれを見て来たくなったそうです♬

そういう方、多いかも知れませんね( *´艸`)

自転車を借りました🚴

小3のほたちゃんと小2のたまちゃんです。

たまちゃんは、まだあまり練習ができてなかったそうで

ちょっと不安げでした。

でも、頑張って乗っていましたよ(*^^)v

私はまだ一応普段も自転車に乗ることはありますよ。

みんなの原っぱ

桜が満開で綺麗!

 

なないろベンチ

 

大ケヤキ

 

 

 

 

チューリップの渓流広場

ここは大勢の人が写真を撮っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流広場の小さな家

撮影スポット

 

 

この後は、たまちゃんがずっと行きたいと言ってるワンパク遊具へ。

「チューリップは、もういいよーーー」

には笑えたけど、ママたちは花が観たいし、先に花めぐりをしないとね(#^.^#)

つづきます