2022-10-02 尾瀬 横田代から中原山 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

 

これのつづきです

 

 

この辺り、ツタウルシの紅葉が見事でしばし撮影タイムでしたよ(#^.^#)

 

何といってもこの青空がス・テ・キ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

平坦な木道の道になりました。

10:23 横田代1860m

 

ここまで写真を撮りながらゆっくり歩いて1時間半ほど。

草紅葉が始まっていて綺麗です!

空の青さが映りこんだ池塘

何かいるかなーーーって、つい覗き込んじゃうけど('◇')ゞ

 

燦燦と降り注ぐ陽の光が湿原の葉を黄金色に魅せていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

振り返ると至仏山

私の好きなイワショウブの花の実

こちらは夏に湿原を真っ黄色に染めるキンコウカ

すれ違ったハイカーを入れて撮ってみました(*'▽')

標高が上がるにつれて至仏山の姿も全容が見えてきてますよ。

 

 

 

この辺まで上がって来ると木道の傷みがかなり酷くなって

気を付けながら歩きます(^^)/

 

 

イワショウブの種

 

池塘をバックにイワショウブ

湿原を渡って行く風は、とってもとっても爽やかで

凄く気持ちが良かったです♬

雲の形が面白かったです

11:09 アヤメ平までもう少しだけど

一休みします。

鳥のような形の雲になってる( *´艸`)

ちょっとおやつを(´~`)モグモグ

ここからの眺めがまた良かったんですよ

こちらのお二人に、モデルをお願いして撮らせて戴きました。

景色だけでなく、人物を入れて撮るのも好きなんです。

目の前に広がるのは、この景色です。

こんな景色眺めながら、のんびりするっていいよねーーー♬

11:21

中原山通過

 

次はアヤメ平につづきます