土曜日なので外泊 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

入院2日目
にして外泊
土日は病院が休みなので手術前日の日曜日の15時までに病院に戻れば良いのです。
警備の所に許可書を出して外出です。
じぃじが迎えに来てくれました。

じぃじは、昨日の手術の説明の時に、手術中の待機の確認で大丈夫と言っていたので良かった。
最初、手術の日は会議があるから時間に来れないって言ってたのですが、来ることにしてくれたようです。
実は二回の出産の時もさっさと仕事に行ってしまったり、さっさと自宅に帰ってしまった夫でありました。
夫は基本的に考え方が変なのです!
あ!失礼しました(笑)
つい、文句が出てしまいました(*´ω`*)
夫(じぃじ)は変人であります(笑)
あ!またしつこく言ってしまいました(  ̄ー ̄)ノ

最近は優しくなりました(*´ー`*)
と、一応褒めておきましょう(笑)

今朝の朝食
今日の昼食
4人部屋です

二年前の入院の時は、同室の方とは殆ど顔を合わすことがありませんでした。
みなさん、カーテンをキッチリ閉めてました。
病気が病気なので無理もありません。
今回の同室の方は、そうではありませんでした。
1人が大腸癌で私を含めた3人が肺癌です。
昨日、偶然顔を合わせた3人の方には挨拶をしておいたので、今朝、カーテンを開けた時に、隣の方に
「あそこに見える山はなんでしょうね?」
と、聞かれ
「日光方面だから男体山かも」
って答えたのでした。
そしたら、もうひとりの方が出て来て、
「栃木出身なのでわかるんですがあれは男体山と日光連山です」
と、教えてくれたのでした。
そこから病気の話になって3人で立ち話をしていたら、最後の方も
「仲間に入れてください」
しばし、井戸端会議風になりました。
廊下を通り掛かった先生が
「井戸端会議ですか?仲がいいですね」
思わずみんなで笑ってしまったのでした(*´ω`*)
4人は50代後半、65歳、70歳、82歳と言う年齢でした。
これから手術するのは私だけです。
部屋の皆さんに
「今日は外泊して来ます」
と言って出て来ました(*´ー`*)

おしまい(⌒‐⌒)