11/15 賑やかにみんなで高尾山 前編 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

紅葉時期の高尾山を歩きましょう!

ってことで11/15にいつもの山仲間で歩いて来ましたヾ(@°▽°@)ノ

私個人の都合で15日にさせて戴きましたが、みなさんが都合をつけてくださって、一緒に歩いて来ることができました。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

 

早朝、ケロちゃん、マキちゃんが私宅までお迎えに来てくださって、一路高尾駅へ。

駅脇のカフェでモーニングです(^O^)

モーニングメニューです。

これはケロちゃんが食べたパンセット

マキちゃんと私はフレンチセット

美味しかった~~~( ̄▽ ̄)

 

9:00 高尾山口駅で集合

6号路~2号路~薬王院と言う感じで歩こうと思っていたら、

琵琶滝から上がるコースがスズメバチの巣があるということで通行できないことを教えてもらいました。

で、6号路をそのまま高尾山頂まで行くことにしました。

 

画像は参加者皆様のをたくさん使わせて戴いてます(^◇^)

 

たくやさん撮影のお地蔵様

七福神

6号路入り口

本日の参加者

たくやさん、奥様のみっちゃん、ケロちゃん、マキちゃん、ムサママさん、

misakiさんとお友達のpoohママさん、私も入れて総勢8名ですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

poohママさん撮影(^O^)

 

 

 

 

雲が多い朝の空でしたが徐々に明るくなって来ました(^◇^)

おしゃべりに花が咲きながらの賑やかな歩きです

歩いているとやはり若干汗ばんで来てますよ

 

 

 

たくやさん、高尾山に似合わない大きいザック(笑)

何が入っているのかと気になる( ´艸`)

misakiさんのザックもちょっと大きかった!!

何か出てくるのかな?(^~^)

 

紅葉時期なので、14時までは下れない6号路

この時間はまだこのコースも混んでいませんでしたよ

5日に来た時より紅葉は進んでいて結構綺麗です

この先高尾山頂です

グラデーションが綺麗

いつもは三角点もスルーですが(笑)

今日はみんなで登ったので三角点タッチ(*^▽^*)

8人いる?

 

まだ空いていたので早速記念撮影

全員集合です音譜

こちらはたくやさん撮影

いつの間にか青空です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おそうじ小僧

赤い帽子が似合ってる(^∇^)

 

 

こっちはやっぱりこの混み具合

生憎、富士山は隠れちゃってますが

たくやさんたちは高速を走っている時に綺麗な富士山を見られたそうで良かったo(^▽^)o

丹沢方面は雲が広がってます!

 

もみじもみじもみじカエデの色づきが最高ですねもみじもみじもみじ

 

 

紅葉を撮る

 

 

 

 

 

とっても雰囲気の素敵なケロマキちゃんのお二人

 

 

 

↓たくやさん撮影 素敵だなぁ

まだグリーンのカエデ

これより奥高尾

 

とっても仲の良いたくやさんとみっちゃん

素敵なご夫婦です(^∇^)

 

たくやさん撮影

もみじ台の細田屋さんとカエデ

 

あま酒( ´艸`)

 

 

たくやさん撮影

一丁平を経て城山に向かいます

お花の撮影もたくやさん

ヤクシソウ

 

小さな子供たちも賑やかに歩いてましたよ

 

 

 

一丁平の紅葉

 

misakiさんのお友達のpoohママさんと(^_^)

つづきます( ̄▽ ̄)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

たくやさんからとっても素敵なカメラストラップを戴きました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

大事に使わせて戴きますね

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

早く取説読んでカメラも使いこなさないと(笑)

一応、普通に撮る分には撮れてますo(〃^▽^〃)o

撮りたいように撮れるって嬉しいですね音譜