0歳育児中 30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね 

 

 

サムネイル

離乳食6ヶ月20日目ハイハイ

6ヶ月の20日目

5倍粥30g

鯛10g 

なす小さじ2

バナナ小さじ1

ほうれん草&小松菜17g

白湯


スケジュールはブロッコリーだったけど

ストックなかったし昨日と同じ

ほうれん草&小松菜を使用指差し



そして初バナナです!


新食材あげるときは

なんとなくアプリで食材説明読むんですけど



バナナ(意訳)

「おいしすぎて他のものを

食べなくなるかもしれんから、


他食材と混ぜて味を薄めるのもいいよ」



バナナってすごいんだなー無気力





そんな初バナナも娘は

特にリアクションなかった笑


そして補完食の本をザーッと

最後まで読みました。

 

 「赤ちゃんのための補完食入門」


うちの子

粉ミルクアレルギー疑惑があって

取り入れづらい部分があり残念不安


疑惑のときに

哺乳瓶拒否になったので微妙ですが…



新生児期に粉ミルク飲んでても

その後完母で進めたら

粉ミルクアレルギーに

なったりするみたいです。

(1歳頃にはなくなるらしい)


知ってたら少量粉ミルク

あげ続けたのになー魂が抜ける


今から少量で様子みて確認してもいいけど

夫のいる日だな。




話戻って補完食の本は

下の本とやや似通ってる部分もあるけど、

マイルドな表現で入ってきやすい感じでした。


 「体、知能がグングン育つ離乳食」

この本はタイトルに離乳食ってついてるけど

離乳食過激派って感じかな?指差し




やってみたいこと、できることは

取り入れようかなと思いますほんわか



ただ自分で献立考えると絶対偏るので笑

食材や新食材取り入れるペースは

ステップ離乳食のスケジュールに従いつつ。




にしても

わりと「初期から色々食べてもいーよ」

とされてる補完食でさえ

卵黄は耳かき一杯から始めてて

えっそうなんだ…となりました泣き笑い


明日卵黄チャレンジです飛び出すハート



▼過去の投稿




サムネイル

誰でもお金をかけずに

育児や生活が楽しめるアイデアを

お届けします 飛び出すハート

 

気になったらフォロー

してくださいね!

フォローしてね