30代専業主婦ママ

ほたてろです!

夫と娘(4ヶ月)の

3人暮らしにっこり花

 

誰でもお金をかけずに

育児や生活が楽しめるアイデアを

お届けします飛び出すハート 

 

気になったらフォロー

してくださいね!

フォローしてね

 

 

 

 

サムネイル

おはようございます、ほたてろですにっこり

今日は娘が3ヶ月の頃に決意した、おばさんママにならないようにしていることの話です。

 

 

 おばさんママってなんやねんって話ですが…
 

産後~3ヶ月まで、私は身体が痛くて家に引きこもっていました。


すっぴん、ぼさぼさの毎日…


おばさんまっしぐらでした。




これじゃあかん!


せめて毎日ベースメイク、眉、リップはしよう!





というわけでそれ以来、外出する用事がなくても上の3つは毎日してますニコニコ




娘にもすてきなママって思われたいですしね…




というわけで昨日はこれを買いました。


肌の負担が気になるので私は20代後半からもっぱら石鹸落ちメイクです!


(左)& be UVプライマー

 


(右)キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

 


石鹸でメイクオフできるのは、ワンオペ風呂なんでクレンジングの手間が省けてありがたい。


私は下地+パウダーのみでファンデを使いません。

なんか綺麗に塗れないんです…




 

【公式】&be(アンドビー) UVプライマー SPF50+ PA++++ 紫外線カット ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用) 化粧下地 日焼け止め 保湿美容液 河北裕介

 

&beは今回初めてなので使用感はまだ紹介できませんが、良い感じのツヤがでるみたいで期待おやすみ


私は混合肌だからどうかな?と試してみたくて買いました。


油田になってしまったら また報告します!





 

キャンメイク(CANMAKE) マシュマロフィニッシュパウダー マットオークル(10g)【イチオシ】【100ycpb】【キャンメイク(CANMAKE)】

 

そしてキャンメイクのパウダーは4回リピしてますが、これをブラシで付けたら仕上がりがきれい!


テカりませんニヤリ


プチプラだし大人もキャンメイク買っていいよね(重要)






ちなみに今まで使ってたこの下地


 

これめっちゃいいですよ。


石鹸落ちですし、これ+パウダーでナチュラルに肌がきれいな人にしてくれます。


ラロッシュポゼのBBクリームは塗り方が下手なのか汚い感じになっちゃうんですが、これはどう塗っても汚くならない!



2本リピしたので他のも使ってみたく浮気しましたが、&beが合わなかったらこれに戻す予定です花





そんなわけで、これからも おばさんママにならぬよう日々努力を続けようと思います昇天




▼過去の投稿



サムネイル

誰でもお金をかけずに

育児や生活が楽しめるアイデアを

お届けします 飛び出すハート

 

気になったらフォロー

してくださいね!

フォローしてね