『ロミオ&ジュリエット』@新国立劇場中劇場 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル篇です。


6/9(日)18:00〜21:00

『ロミオ&ジュリエット』@新国立劇場中劇場

に行ってきました。



東京公演、前楽でした。


当初2回の予定でしたが、

裕太ロミオと咲良ジュリエット、

もつティボが観たくて…


リセールで粘って

3人の千穐楽のチケットを取って観てきたので、

計3回となりました。



最後の最後に

もっくんのサイン入りカレンダーを

勢いで買ってしまったぞ汗

部屋がカレンダーだらけだぞ汗



それはさておき、

やはり良い作品で大好きです♡

とにかく曲が良い!!


ロミオとジュリエットの悲恋

みたいに言われていますが、

原作は教皇派と皇帝派の代理戦争として

両家が歪みあっていたということで、

単なる家同士の憎しみあいではないのです。


そこから、いつの世も、

宗教、政治、もはや何が理由だったのか

分からないものまで、

色々な原因で争いが必ずどこかである。

その悲劇や命についてもテーマとして

もっている作品なのです。

実は深い。


長く長く上演して欲しい作品です!!


それにしても…

もつティボは、今までのティボルトの中で

1番苦しみやもがきが痛々しく感じる

ティボルトで、グッときました。

ティボルトって悲しいなぁ

と思ったのは初めてでした。


小関裕太くんのロミオは

キラキラ感がハンパない

吉柳咲良ちゃんのジュリエットは

めちゃくちゃ歌上手い

太田基裕さんのティボルトは

切ない&色気がすごい

ということで、やっぱりこの組み合わせ好きです。


最後の最後に見られて良かったです。