Rock musical『BLEACH 破面篇』@銀河劇場 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


5/12(日)12:00〜14:45

5/24(金)18:00〜20:45

Rock musical『BLEACH 破面篇』@銀河劇場

に行ってきました!


久しぶりの銀河劇場。


バーもなくなって劇場自体も

変わってしまいましたが

何より建物内の飲食店が殆どなくなって

選択肢がプロントとサブウェイの2択に。

不便です汗


さて、ブリミュです。

8年ぶりの上演で、しかも破面篇は初上演。


新鮮な気持ちで観に行きました。

私は13〜4年前にブリミュを観に行っていて

その時に原作を読んでハマり、

すっかり原作ファンになって最終話まで

読破しているので、かなり楽しみでした。


もともとは1回の予定でしたが、

植原卓也さん出てるし、原作も大好きだし、

後から足して2回に。


期間がロミジュリと重なってなかったら、

もう1回くらい観たかったな。


まず、台詞が原作のまま、

歌詞も原作の台詞を使ってくれている、

というのが原作ファンとしてはとても嬉しい!


そして、Rock musicalというだけあって、

曲がカッコいいし、

作品の世界観にとてもあっていて良き☆


13年前に観たブリミュは

オリジナルストーリーだったので、

上記のような感動はなくです。


更にその頃とは技術も大分変わって、

映像や音響が効果的でした。


キャストは、

2.5次元の再現度に定評のある

植原さんはさすが。

グリムジョーがそのまま原作から

飛び出してきたかのような完成度で感動☆


一護の木原瑠生くんは、

私は初めましてだったのですが、

ピッタリだし、

声がRockにあってて歌も良かったです。


客席おりがあって、

通路席(から1席入った席)だったので、

近くでよく見えましたが、

キレイなお顔立ちの方でした。


他にもアクロバットなど含めて

見応えありました。

若干、構成が帯に短し襷に長し

的なところが気にはなったけど、

楽しかったです。

グッズはランダム系には

手を出さなかったのですが、

皆さん20個とか束で買われていて

すごかったです!


光っちゃてるけど、ランダムアクスタ


ランダムアクリルカード

ちなみに今回は破面篇の前篇だったので

後篇も観たいと思ってます!