『ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rule the Stage』 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


3/9(土)18:00〜20:10

3/14(木)19:00〜21:10

『ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rule the Stage -NEW ENCOUNTER-』@品川ステラボール

に行ってきました!


『ヒプノシスマイク』を知らなかった数年前は、

こんなにこの作品を観ることになるとは

思ってなかった!


東山義久さんも和田泰右さんも卒業し…

もう観ることはないと思っていたら、

植原卓也さんと中塚皓平さんが

キャスティングされ、これは観るでしょ!!と。



植原卓也さんのラップは絶対聴きたいし、

ダンスもめっちゃ見たい!!

cfaを先に取っていたので、

ヒプステはあまり行かれなかったのが

残念だけど、その分しっかり見てきた!!



植原さんは、

普段のキャラからはあまり想像できない

オラオラ系の碧棺左馬刻役。


ドスの効いたラップも様になっていて、

アニメーションよりリアルの方が

スタイルが良いという異次元スタイルで

めっちゃカッコいい☆


そして、ダンスが!

久しぶりに見たガッツリのダンス!

キレッキレでもう目が離せない!!

完全ロックオン!!

やっぱり植原さんには踊ってほしいな☆


それからD☆Dの中塚さん。

D☆Dでラップと言えば和田さんなので、

なぜ中塚さん⁈と思ってたけど、

役柄の年齢とも近いし意外とハマってて、

良かった!


毎回思うけどD.D.B.のパフォーマンスが

ホントすごい!!

ダンスもアクロバットも見てて飽きない!

ミラーボールを足に挟みながらの

ヘッドスピンは、

この人の体幹どうなってるの⁈と、

もうガン見でした。


そういう

プロフェッショナルなパフォーマンスも

見られるので、

2.5次元の中では割と好きな作品です。


公式アカウントより



今回は全キャストお披露目で

グループ結成のエピソード的な内容だったので、

この後また前回みたいに

各ディビジョンにフォーカスしたものを

やるのかな⁈と引き続き楽しみです。


DVDは買い、です。