『ゴッホアライブ』@寺田倉庫、『ELYファンギャラリー』@赤坂BLITZ | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ART美術編です。


3/4(月)14:00〜16:00

『ゴッホアライブ』@寺田倉庫

に行ってきました。


ゴッホの画家人生を

5つの時代に分けて紹介しています。


それぞれの描かれた時代の特徴を、

大きなスクリーンを4面使って、

絵と絵に合わせた音楽と

絵に対する加工とを使って

動く絵画で表現しながら、

エンタメとして見せる

というブースがメインでした。


作品をじっくり見るわけではなく、

その世界観に浸ると言う、

所謂没入型エンタメとなっていました。


絵画をじっくり見たいと言う方には

不向きですが、

新しいタイプの鑑賞の仕方で、

名画を身近に感じる面白さがあります。


ちなみに実際の絵画は展示されていません。


その他、アルルの寝室を再現したもの

星月夜をイメージしたブース

ひまわりの造花畑に

ゴッホをキャラクター化した

ゴッホさんARのブース

などありました。


グッズは色んな種類が売られていましたが、

お土産を中心にこちらを購入。

帰りには、近くのカフェでコラボの

ホットティーをいただいて帰りました。

夜は色んな色があると

ゴッホが言ったことを反映しているのか、

レモンを入れると色の変わるハーブティーです。




この後はちょっとおまけ。


ゴッホアライブの前に、

写真が変わったということだったので再び、

TBS赤坂BLITZスタジオ ホワイエでやっている

Eye Love You ファンギャラリー

行ってきました!

試験が終わったので、

ご褒美タイムということで。


小道具の展示は、

絵本の中の絵を別出ししたものが

追加で飾られてました。

その代わり⁈今回はテオの

シャボン玉セットがなくなってました。

撮影中だったのかな?!


衣装も前回とは別のものが展示されていました

が…やっぱり大きい!!

ビバ大型犬俳優☆


なーんとなくで、

チロルチョコを買ってしまった汗



更に

ジョンヒョプさんと二階堂ふみさんの

サインがパネルに追加されたということで、

そちらも後日観劇前に見てきました!

土曜日に行ったらめちゃくちゃ混んでて

入るのに並びました!

過去2回は、平日の昼間に行って、

やってる意味あるのか…ってくらい、

人がいなかった(雨の日なんて2人だった!)

ので、びっくりです。

やっぱり人気なんですね。


あと…通販で買っていたグッズも届きました!

現地では完売だったので、

購入できて良かったです!


ハマり過ぎ汗