ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険〜ファントムブラッド〜』@帝劇 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


2/17(土)18:00〜21:30

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険〜ファントムブラッド〜』@帝国劇場

に行ってきました。


最近、東宝さんがアニメやコミックに

頼り気味な気がしなくもないです汗

一部Wキャストとなっており、

こちらのキャストで観てきました。


演出の複雑さゆえに、

稽古のスケジュールが遅れて、

開幕が直前で後ろ倒しになりニュースにも

なっていましたね。


観た印象では、確かに複雑だなと。

照明、セット、映像…あらゆる効果が

絶妙に絡み合い、タイミングが難しそう。

かなり壮大な仕上がりで、

原作を知らないのですが…多分…

原作の世界観に近いものを作り出している

のではないかと思います。


原作を知らなくても純粋に楽しめましたが、

知っている方がより楽しめそうでした。

できることなら、

読んでからもう一度観たかったです。


松下優也くんは、

この手はホントあいますよね。

久しぶりに黒執事のDVD観ようかなぁ。


音楽は

キングアーサーと同じ作曲家だったのですが、

似ているだけでなく、

1曲、メロディまでほぼそのままな曲があって、

浦井健治さんが頭をよぎりました笑



観劇前には友人と早めのディナーを。

帝劇の時は、近くのカフェや

シャンテやミッドタウンで食べることが多い

ですが、たまには別のところで。


ルミネの京都石塀小路豆ちゃに行ってきました。

おばんざいは好きなものを2種類選べます。

美味しくいただきました!