『イザボー』@brilliaホール+『Talk with Shoumy』@よみうり大手町ホール | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


1/27(土)12:30〜15:25

ミュージカル『イザボー』@東京建物brilliaホール

に行ってきました。

フランス史上最悪の王妃と言われている

イザボーの半生を描いたミュージカルで、


なぜ政治に関わるようになったのか

どうして最悪と言われるような選択をしたのか


その理由、経緯を

イザボーの息子であるシャルル7世が

即位するにあたり過去を知って学ぶべき

という義母ヨランドのアドバイスのもと

イザボーの生き様を辿り知っていく


というストーリーになっています。


曲良し、ダンス良し、展開良し、

ステージング良し、演者さん良し、

しかも歌上手さん揃い!!

どこを取っても良しな見応えある作品でした。


中弛みもなく、惹きつけられたまま

あっという間に終わってしまって

もう一回観たい!!という気持ちになります。


帰宅して、すぐにBlu-rayを予約しました!



紋子さん(望海風斗さん)が

イザボーをのびのびと演じられていて

ものすごい存在感でした!


シャルルの甲斐翔真くんは、

最悪の王妃の血を引いていることと

狂気の国王の血を引いていると思いきや

父親は別にいる(本当か嘘かは不明)と

言われたり、

その混乱と苦悩の表現が良かったです。

※イザボーは自分に有利にことが進むように色々な男性と関係を持ったなど言われていることから父親が違う説があるらしい


そして、FCイベントで、

教えてもらった部分も

しかとチェックしてきましたよ!


そしてそして、驚くべきは那須凛さん。

義母ヨランドを演じられていましたが、

なんと初ミュージカルなのだそうです!

いっぱい出てそうなクオリティ!!

普段はストプレの方なので、

台詞の聞きやすさは勿論No. 1でした!



あとは…なんだかお顔のこいー方揃い

だったんですよ、この作品。

その方々が更にこいーメイクをされていて、

圧が凄かったです笑



100年戦争の話なども出てきて、

ヘンリー五世が観たくなりました。



グッズは、パンフ以外は買わない!

と心に決めていたのに、

甲斐シャルルのアクスタも買ってしまった!

現在、飾っております。

しばらくはイザボーモードです。


と思ったら、帰りにとあるところに

寄ってしまい、曲が上書きされてしまった!

※そちらはまた別途

今はまたイザボーの曲が戻ってきてますけどね。



おまけで、ARTイベント編として

チラッと書いたFCイベント。

1/21(日)17:30〜18:40

甲斐翔真さんのファンクラブイベント

『Talk with Shoumy』@よみうり大手町ホール

に行ってきました。


昨年秋に発足された甲斐翔真さんのFC。

発足後、第一弾のFCイベントということで、

記念という言葉に弱い私は

記念すべき第一回FCイベント、行ってきました。


公演期間中なので、歌無しのトークイベント。

Shoumyは甲斐くんのFC会員のことを

指します。


この日はイザボーのマチネ(池袋)の後、

大急ぎで(大手町に)移動して準備して

少しの隙もなく、今ここに立ってます

とスムーズにあらゆることを遂行してくれた

スタッフに感謝していた甲斐くん。

ホント、大変だったと思うわ…


そして、なんとこのFCイベント、

19時前には開場、19:30スタートの2部があり、

1部の終了から次の部の開場まで10分程度

しかないという強行スケジュール!!


甲斐くんも、おかしくない??

と言ってましたが、

1部組の私たちは、すごい勢いで出されました笑


内容は、

予め募集した質問に答えてくれたり

(私の質問、答えてもらえました!)

その場で手を挙げて質問したり

(会場内を歩き回ってくれましたが、近くで見ても、めっちゃキレイなお顔だった!)

予め募集したFCでやってほしい企画

について考えたり、

カレンダー撮影時のVTRを見たり

70分の中でギッシリでした!


が、

甲斐くんがゆったりで穏やかな感じなので

忙しなさはゼロでした。


最後には会場で記念撮影!

楽しかったです!!


お土産とかはなかったですが、

直接質問できた方はお写真がいただけて

(手渡し!!)

更に最後には甲斐くんの手書きメッセージが

スクリーンに映し出されて写真OKでした。

甲斐くんは字がキレイ。


浦井さんといい、甲斐くんといい、

字がキレイな人はステキです。


FCイベントなので、詳しいことや写真は

ここには載せませんが、良い会でした♪