オブブロードウェイミュージカル『ALTAR BOYZ』@新宿FACE | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。


『オブブロードウェイミュージカル ALTAR BOYZ』@新宿FACE

に行ってきました。


大好きなABZが帰ってきました!!


詳しい内容は若松くんが

旧Twitterで分かりやすく呟いてくれてるので、

そちらでどーぞ。

>>ALTAR BOYZとは


8/12(土)13:00〜15:00

team SPARK初日


今までで1番歌詞が聞き取りやすい

チームでした!

やっと声出しもできるようになって、

ABZはやっぱりこれでしょ!!

という感じ。


そしてこんなに毒のないマシュー、初めて!!

もちろん全員ダンスはキレッキレだし、

フアンはきれいだし、

マークは歌もツッコミも上手いし、

アブラハムはカッコいいし、

ルークはぶっ飛んでるし、最高でした☆


team SPARKは、エンタニュースの

公式YouTubeチャネルで

初日のダイジェストがあがってたので、

こちらをどーぞ。



8/19(土)13:00〜15:00

team SAPPHIRE(初見)アフタートーク付


やっぱり全Team観たいので、

新しいわかーいteamも観てきました!


丁寧かつ熱量あって良いチームでした☆


しかもダンスだけでなく

かなり歌えるチームです!

特に中本ルーク、Rayshyアブちゃんが

上手かったです♪

煽りも良くてしっかり魂浄化されました。


しっかし…中山マシューのスタイルが

別の生き物レベルだった☆


アフタートークでは、

大山真志さんが出てきて、

レジェンドの話も出たりして、

楽しかったです♪


ちなみに見た目がチャラい設定なので、

髪の色や髪型が結構派手目。

新宿FACEを出た途端、すごく恥ずかしくなる

って言ってました。

確かに笑

金髪はまだしも、赤とかねピンクとかね…汗


8/26(土)13:00〜15:00

Team GOLD


めちゃくちゃ歌えるチームです。


日本のABZはダンスメインですが、

海外のABZは歌メインなので、

このチームは海外版に近いかもしれないですね。


ちなみにダンスの振りも

3チームで異なります。


team GOLDには、

かつてダンスが苦手なメンバーがいたので

※今回は開幕直前で降板してしまい、代わりにteam SPARKの若松くんが掛け持ちで出てました

難しくないけど見栄えがする振付

になっているそうです。

※故森新吾さん談


team SPARKの振りは

レジェンドたちと同じはずなので、ハードです。

そして、私は1番馴染みがある。


若松くんは、これを両方踊るわけです。

大変!!

この日は、カテコ(GOLD)の後に、

夜(SPARK)も出るよぉ!!

と言って去って行きました汗

お疲れ様です。


若松くんは同じ役でも

チームで衣装もメイクも違います!

若松くんのメイク動画が面白かったので、

貼っておきます。


若松渓太くんの公式YouTubeチャネルより

GOLDバージョン


若松渓太くんの公式YouTubeチャネルより

SPARKバージョン


GOLDは、遊びながらも時間通りに

着実に進めていく感じのチームでした。



8/28(月)14:00〜16:15

team SPARK観納め


再びのSPARK!!

2週間の間に、随分変わってました。

ものすごい遊びが増えてました!!

面白すぎる笑


アルターボーイズの創世記や

懺悔コーナーのアブちゃん、最高でした☆


アブちゃんが台詞を言おうとすると、

マークとルークに邪魔されて、

最終的に『黙って!喋るから!』と

マークとルークを黙らせたのは良いのですが…

邪魔されるくだりが長すぎたようで、

素で客席に向かって

『で、なんでしたっけ⁈』と笑


久しぶりに真っ黒な目になっている

和田さんを見ました笑


懺悔コーナーもいつの間にか

劇団みたいのが出来ていて

懺悔内容の再現などしていたのですが、

アブちゃんがよくやることを理解しておらず…


若干キレ気味のマークと

ニコニコしているアブちゃんとの対比が

なんとも笑


Something About Youでは、

マシューがなぞなぞを出題するように!!

いつから、そうなった⁈


毒のないマシューではあるけど、

結構、不思議ちゃんマシューだぞ汗

イケメンさんだけに、

そこのギャップがまたなんとも言えない笑


初日と比較して、

マシュー(だけABZ初)が

チームに馴染んでいて、そこも良かったです。


team SPARKはビジネスじゃなく

リアルで仲が良いんだろうな、というのが

滲み出てるチームで、それがABZっぽくて

1番好きなチームでした。


やっと声出しもいっぱい出来て、

スッキリして魂浄化されました!!



9月には3チーム合同公演にも行ってきたので、

そちらはまた別途。


私の夏は、

ムーランルージュ

スクールオブロック

アルターボーイズ

で終わりました汗