『レ・ミゼラブル』おけぴ観劇会@帝国劇場 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

昨日はオリンピック開会式がありましたね。
色んな想いは、それぞれあると思いますが、もう始まっちゃいましたからね(汗)
なんとなく、開会式だけはTVで見ました。
入場の時の各国の衣装が楽しみで、そこ中心に見てました。


さて、本題。
ARTミュージカル編です。

オリンピックがあることをすっかり忘れて、キャストスケジュールを見て、このメンバーで観たい!と思って取ったチケットでした。

7/23(祝)13時〜16時
『レ・ミゼラブル』おけぴ観劇会@帝国劇場
に行ってきました。


プリンシパルキャストは3〜4人キャストなので、全部観たい方でというのは、なかなか難しい。
なので、絶対外したくなかった樹里咲穂さんがマダム・ティナルディエの土日祝日、と思ったら、この日しかありませんでした(汗)

この日のキャストはこちら。

バルジャンとファンテーヌがリアル夫婦です!
そんなこと、全く頭をよぎらないくらい、お二人とも迫真の演技でしたし、歌はもうさすがさすがで、前半のバルジャンのソロでは、拍手が鳴り止まらない状態にまでなりました。


今までコゼットだった生田絵梨花さんがエポニーヌになっているのも注目点。

可愛らしい役のイメージが強いし、声も細いので大丈夫かな…と思ったのですが、歴代の新妻聖子さんや昆夏美さんの迫力には劣るものの、揺れ動くエポニーヌの心を反映したような危うさが良かったと思います。


マリウスの竹内さんは初見だったのですが、上手いな…優等生っぽい感じだな…と思ったら、芸大卒で、更にミュージカルのお勉強もされてた方なんですね!

ジャベールは2年前に引き続き、伊礼彼方さん。
ちょっと観ない間に貫禄が増しててびっくりです!


アンジョは念願の相葉裕樹くん
初めてキャスティングされた4年前からずっと見たかったのですが、毎回外れてしまって、やっとやっと…念願叶って見られました!

しばらく見ない間に、歌がすごく上手くなっていて、リーダー感も出てたし、びっくりしました。
アンジョ役をやるために8kg太ったのだとか。
痩せやすいので、太る方が大変なんですと…
私も一度言ってみたい、太る方が大変なの…って。


1番楽しみにしていた樹里咲穂さんのマダムティナルディエ。
新しいタイプのマダムティナルディエでした。

細すぎる気がしていたのですが、意外と気にならなかった。
コメディがお得意なイメージなので、結構あってるかも!
たまに男が出る、なんてティナルディエに言われたらもしていまして笑


今回はおけぴ貸切公演なので、特別挨拶付き。
伊礼彼方さん吉原光夫さんのご挨拶がありました。
吉原さんのおけぴを持ち上げるようなご挨拶、面白かったですが、コロナ禍において、あの言葉は結構本音なようにも感じました。

おけぴ観劇会は挨拶やトークショーがついたり、独自の相関図マップやトリビア的な情報ももらえるのが楽しくて好きです。
おけぴの鳥がリトコゼちゃんの衣装。
マスクしてるバージョンもありました。


しかし…レミゼは久しぶりに観ましたが、やっぱり感動しますね🥺
いつも泣ける恵みの雨とOn My Ownはそれほどグッとこなかったのですが、ラスト10分くらいが涙が止まらず、レミゼ過去一の号泣でした。
なんでだろう…


きっと2年後にまた再演してくれると思うので、その時はもっと普通に観られるようになっていることを祈ります。



劇場内はいつもみたいに垂れ幕などは何もないのが、寂しかったです。
コロナ禍なので、仕方ないですね。
ポスター、パネルの写真を少し。
王家の紋章
ポスター、パネルが劇場内に沢山ありました!
植原卓也さんが最も楽しみだけど、私にしては珍しく初見の大作の再演物なので、作品自体がめちゃくちゃ楽しみです。

ちなみに原作はまだ11巻までしか読めてない…
67巻まであるのよ…先は長いのよ…


そして、ミスサイゴンリベンジです!!
幕間から急に王家のポスターがサイゴンのポスターに差し代わってました。
東山義久さんも無事キャスティングされていて、嬉しい☆
こちらも楽しみです、来年だけど(汗)



おまけです。レミゼとのコラボメニュー。
Susan's MEAT BALL団結の民衆6コのミートボールフレンチフライ添えです。
ミートボールは牛、豚、鶏から選べてMIXでもOK。私は全部チキンです。
美味しかったけど、めっちゃお腹がいっぱいです…
コースターはまたバルジャン。
バルジャンばっかり3枚あります。