ウエストサイドストーリーseason1@IHIステージアラウンド東京 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

ARTミュージカル編です。

長らくトランシルバニアに通っていましたが(笑)、今日は豊洲マンハッタン(航生くんがいつもこう言ってる)に行ってきました。

はい、
11/30(土)12時半〜15時20分
ウエストサイドストーリーseason1@IHIステージアラウンド東京
観てきました!

いやぁ、久しぶりのWSS。
劇団四季版を何度も観てますが、回る劇場となると、全く違いますね!

公式のYouTube、貼っておきますね。


たまたま最前列のセンターが当たったのですが、
舞台をかなり幅広く使われてるシーンもあって、
全然見きれないです。
もうキョロキョロしまくりです。

こちら、プリンシパルは殆どがWキャスト。
今日はこちらの方々です!

一応、以下のお三方は決め打ちで選びました。
このお三方に絞っただけで、
かなり候補日が減って日程を決めるのが
厳しかった…


マリア:笹本玲奈さん
北乃きいさんとW。
北乃きいさんは初ミュージカルなので、
ここは安全なとこで、ミュージカル界では実力派の
笹本玲奈さんにしました。
何度も観たり、お買い得価格なら冒険もできます
が、
WSSのチケット、めっちゃ高くて15,000円‼︎
さすがに初ミュージカルの方に冒険はできず…
結果、マリアにしては大分年齢があれなのと、
ベルナルドより実年齢が歳上ではあるので、
(まぁこんなことは舞台あるあるなのでね)
随分大人なマリアでしたが、
歌はさすがだったし、
玲奈ちゃんのマリアが見られて良かったです。


アニータ:樋口麻美さん
三森すずこさんとW。
多分ここはどちらでも安心だったとは思うのですが、
劇団四季でも、ずっとアニータを演じられていたので、
久しぶりにどうしても樋口さんのアニータが観たくて
樋口さんで拝見しました。
四季版と歌詞が違ったので、大変だったのでは⁈
なんて思ってしまいました。
相変わらずの迫力でした!

ベルナルド:水田航生さん
ここはね…まぁ言ってみれば、
ある種の愛情を持って選びました(笑)
多分キャラ的には中河内雅貴さんの方が
ぴったりなんです。
これぞまさに爽やか!な水田さんなのですが、
1月の「ナターシャ・ピエール…」(戦争と平和)
超ワイルドなドロホフをすんなり演じてたので、
意外といけるかなと。
ここは3LDK(植原さん、平間さん、水田さん)は
箱で応援しとくか…と。
水田さんのベルナルド、1本筋が通ってる
感じで、カッコ良かったです。
ガッツリ踊ってるのも見られて、嬉しかった!
なんでも水田さん、チャキリスが好きなんですって!
衣装では、パープルのスーツがお似合でした。
それに1人だけスタイルが別次元でした(笑)

他はキャストに拘らず観ましたが…
リフの上山竜治さんは、
少々リフには厳しい貫禄が出てたけど(笑)、
安定感ありましたね〜☆

トニーの宮野真守さんも良かったです。
結構歌える方なんですね、初見でした。
ただ…途中から中塚皓平くんに
見えてきてしまって…
もう、そうとしか思えなくなってしまって…
脳が大変でした(笑)

中塚皓平さんをご存知ない方は
>>公式のプロフィールを貼ったので、
見てみてくださいね。


ジェッツやシャークスのメンバーも
他公演でよくお見かけするダンサーさんが
沢山出ていらして、すごく見応えがありました。

田極翼さんのアクションを楽しみにしてたので、
怪我が治って復帰されたら、
もう1回観たいなぁ。

しかし…分かってはいるけど、
何度観ても悲しくなる話です。
ロミジュリの方が救われた気持ちになるのは、
なぜだろう…


来日版のサイン入りポスターがあったので。
こちら↓




ここからはおまけ。
さて…WSSから帰ってきたら…
Super Handsome Collection JUMP
届いてました!

まだ聴いてないけど、
新旧のハンサムが一緒に歌ってる⁈バージョン
の曲とか、楽しみ♪

植原卓也さんが作詞されてる春の花も
ちゃんと聴けるのを楽しみにしてました。
これが15年分の思いなのかなぁと。
宣伝PVで三浦春馬さんや佐藤健さんも
そんなこと仰ってましたね。

ハンサムでは、かなりご無沙汰の
佐藤健さんも含め、卒業してしまった
植原卓也さんや水田航生さんなどなど、
皆さん参加されてるのが、とても嬉しいです。

じっくり聴こうっと!

昨日から写真展も始まって、
15年分の写真や衣装展示もあるみたいなので、
近いうちに行こうと思います。