ミラクルエッシャー展 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

今日は、心友とミラクルエッシャー展へ!

平日なのに混んでた〜!!
日本人てエッシャー好きな人多いですよね。
私も御多分に洩れず、エッシャー大好き☆

じっくり見てきました。
8つの側面から
作品を分けて展示してあるのですが、
お馴染みの騙し絵やモノグラムだけでなく、
風景、建物、人物、デッサンなども展示。

見応えありましたよ〜!
大満足!!

もともと保存状態を考慮して、
所有している美術館でも常設展示はしておらず、
これだけの作品を一気に見られるのは
貴重だそうです。
ましてや日本では初とのこと!!

ちょっとでもご興味あれば是非オススメ。

今回は迷わず図録も買いました♪
あとは、特別に気に入った作品の絵葉書を2枚。

満足☆
記念品で団扇とあぶらとり紙いただきました。

見終わったあとは、上野といえば精養軒。
ということで、ハヤシソースのかかった
オムライスをいただきましたが、
ソースがめちゃくちゃ美味しかったです!

あと、アッサムティーを頼んだら
4杯分くらい入ってた^^;

時間があったので、上野公園の散策も。
今話題の西郷像も見てきましたよ。
ご無沙汰でございましたww

学友の間ではお馴染みの小松宮様の像にも
久しぶりにご対面。
こちらは写真を撮らず。

シャンシャンは1時間待ちだったので、
断念です。

上野は平日でも混んでるんですねぇ。