『GEM CLUB』@シアタークリエ | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

3/20(日)13時~16時
『GEM CLUB』@シアタークリエ
に行ってきました!!

19日に開幕したばかりなので、
なるべくネタバレなしでいきますね。

{AB764EE6-65D3-466F-8AF2-99603FB70F08}

はい、待ってたんです~。
楽しみだったんです~。
やっとこの日がやってきましたルンルン

ほぼ毎年やっていた『CLUB SEVEN』。
昨年で一旦ピリオドが打たれました。
でも、ファイナルとは聞いていないので、
いつか復活してくれるのかなと思っているのですけど。


その『CLUB SEVEN』のDNAを受け継いだ
新しいSHOW STAGEとして、
『GEM CLUB』が始まりました。
原石の意味であるGEM STONEからこの名前がきているそうです。

つまりまだ原石な若者たちが
このステージを通じて成長して巣立って欲しい
という作品なのだとか。

なので、16とかで産んでれば、
私、お母さんでもおかしくないのかも…
ってくらい若い10代の子も!!
まぁ恐ろしい世の中になったものだわww
ぜーんぜん存じ上げない方ばかり…
なんて思ったら、大久保くんは、ABZで観てましたアセアセ
失礼いたしました。


そんなわけで、客席も『CLUB SEVEN』の時より
心なしか若い方が多い気が…
お姉さん、アウェイだわぁ…と思ってるとこに
昭和な彼の原田優一さん登場!!
私も昭和よ~!昭和よ~!昭和なの~!
とっても安心する瞬間ですww

今回は、原田さんはベテラン?!枠的な位置づけでした。
原田さん、期待を裏切らず、やっぱり面白かったです。
絶妙な間合い、すました顔で面白いことを言い、
そして表情も動きもコミカルで、
それでいて歌えば良いお声…サイコーでしたキラキラ


構成は『CLUB SEVEN』のDNAを受け継ぐ
ということで、
『GEM CLUB』という名のSHOW HOUSEを舞台にした
1幕はスケッチ的な感じの作品
2幕は1幕を引き継いでのSHOW STAGEと
かつての50音順メドレーの形を変えたもの
(ネタバレしないように書くのが難しい!)
という感じでした。

今回も踊って踊って踊って歌って歌ってコントして芝居して…と。
ホント、激しく踊ってて皆さん汗だく。


若手の中でもお兄さん的な存在として、
中河内雅貴さん、相葉裕樹さん、植原卓也さん、
矢田悠祐さんの4名がいらしたのですが、
中河内さん、若手組の中では最年長ですけど、
1番キレッキレで踊っていらして、ステキでした~おねがい


そして相葉っちこと相葉裕樹さん。
若い、若いと思ってたのにもうお兄さん枠なのね!
相変わらずカッコよかったキラキラ

昔の『CLUB SEVEN』を思うと、
もう今は(前回の『CLUB SEVEN』も既にそうでしたが)、
アドリブにも強くなって、玉野さんの無茶振りにも応えて、
イケメンがそんなことやるの?!的なことも
躊躇なくガンガンやってて、
お姉さんは感動でありますww


ちなみに今回の玉野さんの無茶振りコーナーの餌食?!は、相葉っちでした。
玉野さんのお題で即興ダンスを披露します。
お題:桜が蕾から咲く様を和のテイストで
アサインされて、ポッカーンとする相葉さんウインク

相葉さんが歌舞伎と能の混合みたいな感じで踊って、
紫吹淳さんをお花見にお誘いしたら、
あなた、女形なの?
と紫吹さんに言われ、
男性バージョンをお願いされましたが、
もはや和テイストではなく、
あなた、それ違わない?!
と突っ込まれてましたww


そうそう…
今、中河内さんは30歳、相葉さんは28歳なのですが、
これって『CLUB SEVEN』が始まった時の
当時参加されてた吉野圭吾さんと東山義久さんと同じ歳なんですって!
そんな東山義久さん、本日3/21、40歳のお誕生日ですシャンパン
おめでとうございます!
時の流れを感じます!!


話を戻して…
広瀬さんの言うところの、
DVDを買わずに、なんとなくお友達に見せてもらってる方
な私…そう、2014年の黒執事のDVDを
お友達に見せていただいたばかりの私には
もはやグレル・サトクリフにしか見えない植原卓也さんww
ダンスがカッコよかった~おねがい
大柄なので映えますね!

最初、あれ?今回吉野さん出てないはずなのに…
と思ったら、植原くんでした。

多分イケメン枠なんだと思いますけど、
色んなことやらされて?!、
『CLUB SEVEN』でいう吉野圭吾さん枠的な
立ち位置も行く行くはイケるんじゃないかと思っちゃいましたウインク

何というか…私、お誕生日一緒だし(歳は大分違う)、
同じ馬面枠だし(失礼アセアセごめんね…)、
なんかちょっと勝手に親近感わいて、
生では初めて拝見した(はず)のに、
ややオチして、応援する気に、ちとなってるww

そんな彼はHEADSにいたらしいんですよ。
私、学生時代から社会人になってからもしばらく
パチパチ買ってて(音楽雑誌です)、
HEADSも毎回載ってて、見てたんですけど、
同じ人だったなんて全く気づかなかったです!
だって少年だったのに…青年になっちゃってるんだもの…


そしてそして矢田悠祐さん。
お初にお目にかかります。
ちょっと小柄な印象。
ダンスより歌がお得意なのかなぁと思ったんですけど、合ってる??
お顔立ちがお美しいので、あんな変装もこんな変装もお似合いでした。
王家の紋章にも出演されるみたいですねウインク


一回り以上若いとキャッとかいう要素が
私のうちから生まれてこないことに気づきはしたもののww
(どーでもいい情報ですねアセアセ
超若手の皆さんもとっても頑張っている姿に感動し、
そして紫吹淳さんの流石の魅せ方に感激し、
J-POPやタンゴなど様々な音楽に酔いしれ、
色んなタイプのエンターテイメントを楽しませていただきました。

最初は正直、
『CLUB SEVEN』の方が楽しかったかも…好きだったかも…
と思ってしまいましたが、
最終的にはすっごく楽しんでいる自分がいました。
やっぱりSHOWが好きだわ~ラブ


手拍子や掛け声など、客席の盛り上がりが
まだそこまでではないので、
もうちょっと後半で行くとまた違う感じで楽しめるかも。
もう1回観たくなりましたよおねがい


こちらはロビーのパネル。
カッコいいですけど…本編とはほぼほぼ関係ないですww
{E349D792-7849-431E-9991-72D1689B00AA}