紅茶 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

今朝は海で何かやっているらしく、なにやら司会をする人の声やら大好きなバーレスクの曲やらが聞こえています。
夏ですね~♪

さてさて…先週の日曜日は、久しぶりにお茶のお稽古に行ってきました。

あまりに久しぶりだったので、今回はシンプルなお紅茶のお点前を教えていただきました。

カップがお煎茶の時より大きくて思うように拭けなかったり、お湯の量がよく分からなかったりしましたが…
なんとか美味しくいただけました!

シンプルなので、これなら普段おうちでも出来るかも!!