DRAMATICA ROMANTICA | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

みゅうの幸せの小箱-110618_211355.JPG

先週の土曜はエンタメデーでした♪
今日は長いですわよ!!


ライフの「ファントム」の後は、品川に移動。
去年に引き続き行ってきました「DRAMATICA ROMANTICA」!!
略してドラロマ★
ちまたでは、初めてドラロマを観ることを初ドラと言うらしい(by新妻聖子)。
ホントかなぁ…


ドラロマは早い話が1幕はドラマティック、2幕はロマンチックなショーです。
説明になってない?!
出演者は、彩吹真央、井上芳雄、J Kim、知念里奈、新妻聖子(あいうえお順、敬略)。


会場のステラボールは物凄い横長です。
首が痛くなります(^_^;)
首をいためない手段として、プリンス井上は、
「興味のない人の時は観ないとかね!!してください。」と。
相変わらずの毒舌(笑)


私はゆみこさんのFC席で前から2列目なもののまさにその観にくいお席。
でもゆみこさんがFC席に向かってニコニコいっぱい手をふってくれたから良いのだ(^-^)
ちなみに、集団で手を振りまくって、「自由ですね」とプリンスに笑われたエリアがゆみこさんエリアです(笑)


ではでは内容について。
好評だった何曲かは昨年に引き続き、今年もセットリストに入っていました。


第1部 DRAMATICA
1.Le Bien Qui Fait Mal(MOZART L'Opera Lock)

2.Show Me How You Bulesque(映画:バーレスク)
◎この曲大好きで家でもよく聴いてます♪金さんのリードボーカルがかっこよかった!!

3.Penser L'impossible(MOZART L'Opera Lock)

4.You Can't Stop The Beat(ヘアスプレー)

5.Bメドレー
 -Circle of Life(ライオンキング)
 -Can you feel the love tonight(ライオンキング)
 -愛あればこそ(ベルサイユのばら)
 -Memory(キャッツ)
 ◎金さんのMemory、泣いちゃいました!!その後のトークで「この歌、大変だからあんまり歌いたくないの…」と(笑)会場爆笑です。
 -今も信じてるわ/命をあげよう/神よ何故?(ミス・サイゴン)
 -我ら息絶えし者ども(エリザベート)
 -ママ、どこにいるの?(エリザベート)
 -DO-DO FOR ME
 ◎懐かし過ぎ!!久保こーじプロデュースでしたっけ…結構知念ちゃんの歌は好きで聴いてました♪
 -ウェストサイドストーリーメドレー
 ◎常日頃からトニーがやりたい、トニーがやりたい、と言っているプリンスだけに上手かった★四季が権利を持っている限り井上トニーは観れないんでしょうねぇ(>_<)
 -恵みの雨(レ・ミゼラブル)
 ◎プリンス恐るべし。たった1曲で作品の世界や想いを表現★泣ける(ToT)マリウスやって欲しい。三十路だけど(笑)共演者からもマリウス、すすめられてましたよ!!
 -彼を帰して(レ・ミゼラブル)
 -サンキュー・マダム(シー・ラヴズ・ミー)

6.ラ・マンチャの男(ラ・マンチャの男)
 ◎待ってました!去年、衝撃の上手さで大好評だった新妻さんの性転換ナンバー(笑)今年も素晴らしかったです♪

7.Cell Block Tango(シカゴ)
 ◎知念ちゃんが衣装に引っ掛かると言うアクシデントが!!それをまるで演技かと思わせてしまうところがプロです★

8.Cinema Italiano(ナイン)
 ◎ゆみこさんが男役として登場!!帽子の縁のなぞり方がさすが男役。

9.ガブリエラの歌(映画:喜びを歌に載せて)

10.No Me Diga(イン・ザ・ハイツ)

11.Kissing You(映画:ロミオ+ジュリエット)

12.The Show Must Go On(ムーラン・ルージュ)

第2部 ROMANTICA
1.Nella Fantasia(原曲:ガブリエルのオーボエ)

2.回廊(アルビオーニのアダージョ)

3.You Raise Me Up(シークレット・ガーデン)

4.Angel(シティ・オブ・エンジェル)
 ◎悩める男(プリンス)を優しく包むエンジェル(ゆみこさん)。昨年に引き続き、いい組み合わせでした。なんかおっきな天使だけど(笑)、包み込む温かさと優しさを感じてGoodです(^-^)v

5.True Colors(シンディ・ローパー)

6.To Where You Are(ジョシュ・グローバン)

7.A World To Believe In(セリーヌ・ディオン)

8.Wind Beneath My Wings(ベッド・ミドラー)

9.V<クインクエ>(ベートーヴェン交響曲第7番・第2楽章より)

10.Fly (セリーヌ・ディオン)

11.Lean On Me(ビル・ウィザース)

12.Lullaby(ジョシュ・グローバン)


2幕は聴かせる感じなので、ひたすら素晴らしかったとだけ。
細かい感想&レポがなくてすみません。


1幕ではトークコーナーもありました♪
プリンス、今回も絶好調なトークです。
また新納さんとの夫婦漫才が聞きたいなぁ(笑)


レポから薄々お感じの方もいらっしゃると思いますが、私は1幕の方が好きです(笑)
それはさておき、井上さんもゆみこさんも大好きな私にとって、2人が共演しているだけでもハッピーですが、素晴らしいステージを堪能できて幸せでした(*^_^*)


そうそう…私が行った公演にはプリンスの母君もいらしていたそうです。