今年も1年沢山楽しいことありました。 | みゅうのARTのある暮らし

みゅうのARTのある暮らし

音楽、舞台、美術、文芸…その他諸々色んな芸術…
私の好きなARTについてワクワクした体験・経験を綴ります♪

今年も今日で終わりです。

今年も色々な思い出ができました。
特に、今年は新しい趣味仲間さんと観劇も出来て楽しかったです。

ではでは・・・楽しかったことを振り返ってみたいと思います。


《ミュージカル・お芝居》
今年も相当行きました。全28作品40公演。
去年は全31作品40公演だったので、今年はちょっと偏っちゃったかしら。
観すぎたなぁといつも思っていたのですが、観劇好きの皆さんの半分程度しか観ていなかったことが最近分かりました。
来年も観たいものは観ることにする(^-^;

写真は28作品のパンフと40公演分のチケット達です!!

みゅうの幸せの小箱























《演目》
◆3回
 ●TALK LIKE SINGING
 ●LITTLE SHOP OF HORRORS
 ●ガラスの仮面 二人のヘレン
◆2回
 ●ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢
 ●THE SCARLET PIMPERNEL
 ●モーツァルト!
 ●アジアンスイーツ
◆1回
 ●赤い靴
 ●カサブランカ
 ●クレイジー・フォー・ユー
 ●トーマの心臓
 ●サウンド・オブ・ミュージック
 ●ザ☆ミュージックマン
 ●CATS
 ●CANDIDE
 ●ハムレット
 ●音楽劇・じゃじゃ馬ならし
 ●エリザベート
 ●美女と野獣
 ●ロジェ/ロックオン
 ●麗しのサブリナ/EXCITER!!
 ●Pal Joey
 ●Wonderful Town
 ●Hospital Hospital
 ●RENT
 ●スルース
 ●DRACULA
 ●COCO

さて、数々の作品たちの中で、今年最も面白かったのは『LITTLE SHOP OF HORRORS』、意外と感動したのは『アジアン・スイーツ』、そしてやっぱり一番好きだったのは『モーツァルト!』。
そうそう、去年シリーズ化を切望した『Triangle』ですが、来年第2弾があります。楽しみ!!


《コンサート・ライブ》
今年は結構行ってしまいました、ライブも…
楽しかったなぁ。
写真はライブ・コンサートのチケットやグッズ等です!!
みゅうの幸せの小箱




















以下、50音順で。
●彩吹真央 井上芳雄 他 『DRAMATICA/ROMANTICA』
●安蘭けい/井上芳雄 他 『Frank & Friends』
●安蘭けい『箱舟』
●市村正親 『それぞれのコンサート』
●井上芳雄 『10周年記念コンサート(ゲスト:新納慎也)』
●井料瑠美 柳瀬大輔 他 『ミュージカル・ナイト』
●鹿賀丈史 『それぞれのコンサート』
●新納慎也『NiROOM』(昼・夜)
●新納慎也『NiROCK!』(2days)
●B'z 『Ain't No Magic』
●ポルノグラフィティ 『∠TARGET』
●ポルノグラフィティ 『∠TARGET ENCORE』
●御子柴千夏『ヴァイオリンリサイタル』

《建造物》
今年は全く行かれず・・・
良いところを友人に教えていただいたので、来年は行きたいです!!


《美術館》
今年は旅先でチラッと美術館に入ったくらいでした。
行きたかった展示会が結構あったので、残念だわ。


《旅行》
今年は1回だけ。8月に東北の旅をしました。
あとは日帰りで小旅行してました。


《映画》
今年は珍しく映画にも結構行きました!!
●パブリックエネミーズ
●ゴールデンスランバー
●Dr.パルナサスの鏡
●THE LOVELY BONES
●VALENTINE'S DAY
●恋するベーカリー
●ダーリンは外国人
●ALICE IN WONDERLAND
●借りぐらしのアリエッティ
●武士の家計簿


以上、今年楽しかったことでした~♪
今年は思いのほか良い1年でした。
そして、今年は沢山の「初めて」があった年でした。
来年はそれらの「初めて」をちゃんと経験として積んでいけたらなと思っています。