Z270の会&セパ競輪部/かけ忘れたメガネ、ハラカントクの孤独は続く、意識トバして帰るよリリィ。 | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

$BOOGIEなイーブニング!

水曜日のZ270の会&セパ競輪部はゲストが来る予定だったが急遽中止に。まぁ、とりあえずイツメンで集まりましょうということで船橋駅で待ち合わせることに。僕は中1日での登板である。まるで巨人の守護神サンチェのようだ。大人気なのは僕なのか加賀屋なのか。まぁいい。電車に乗り、逐一主要駅に停まるとメンバーに一括でメールをする。いま日本橋です、いま浦安です、と。しかし、途中でアユム氏から意味不明のメールがメンバーに一斉送信された。そのメールとは…
↓ ↓ ↓
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「あ、メガネ忘れた。まぁいいや。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まったくもっていらない情報である。
チラシの裏にでも書いてれ!と返信しそうになったが、もう僕もいい大人なのでグッとググッと我慢をした。


無事に全員揃って加賀屋[通称ヤーガーカー]へ。
尚、この時、アユム氏の顔にはメガネがかけられていないことを報告しておこう。3人ほど並んでいたが、すぐに中に通された。今回も2日前と同じ入って左の席である。ここは話しやすい静かな席だ。カウンター以外は2卓しかない。座って僕の正面がアユム氏、右側にジェリー氏のフォーメーションである。したがって正面ワントップ、フォワードのアユム氏の顔にはメガネがかけられていない。

で、ここで凄い人を発見しちゃった。我々のテーブルの左側のカウンターには

HARA
88

と背中にプリントされたTシャツを着たおじさんが独りで呑んでいた。お、おい、まさかあの監督がこんなところで呑んでんのかよ!いや、本人だろ。だって巨人ファンのいいオヤジがわざわざ監督のTシャツ着るか?あんなもん本人しか着ないだろう。

多分そうである。

監督はわざわざ船橋くんだりの安酒場に来て孤独を噛みしめているのだろう。まぁ水道橋から黄色い電車で1本だしな。監督ってのは孤独な仕事なのよ。で、本人かどうか顔を確かめようと思ってたら、僕がオシッコ行ってる間に帰っちゃった。

今回もビールビールビールビールハイボールハイボールハイボールと呑んだ呑んだ。おかげでグラッグラである。もつ煮を食べようと七味を振りかけたが全然出ない。おかしいなぁと思って容器を開けて中身を見たら、シケていた。交換してもらおうと、それを女性店員さんに差し出すと、中身を確認した女性店員さん「わぁ」と言って笑っていた。素敵な笑顔に野郎3人癒された。新しい加賀屋の女神「七味姫」の誕生である。タレントでいうと女子サッカーの川澄似だ。いや、山本聖子か。そうやって何か話しが盛り上がって笑うとジェリー氏の鼻息が左腕にかかてくる。まぁ楽しい宴はあっという間に終わった。今回も何を話したか、本当に覚えていないのだ。


会費は1人約1300円という激安で終えたが、ちと勘定間違えてないかい?


加賀屋の前でアユム氏と別れた。
もちろん最後までアユム氏の顔にはメガネがかけられていなかった。

$BOOGIEなイーブニング!