まさかの休日出勤 | BOOGIEなイーブニング!

BOOGIEなイーブニング!

ベースの下手なベーシスト、ハッチのゆるーいブログです!

今日は社長から
突然「お盆休み」を告げられ
突然なもんで何もする予定が立たずに
高校野球なんぞを観ながら
昼間っからビールである。
まぁそんな日があってもいい。

と、そこでiPhoneが鳴る
15時50分
黒電話の音だ。
ぼーっとしていたので

はて?

アラームでもセットしたっけかな?
それともワン切りかな?と
iPhoneを手に取ると
見覚えのある電話番号

げっ!

得意先の出版社からだった
すぐに会社に出て来て
仕事をしてほしいと…

つーか編集部全員オレの携帯知ってんのかよ!

慌てて歯を磨き
着の身着のまま飛び出した。

別に仕事も趣味なんで
休日に出るのは全然構わないのだが
もうちょっと早く言ってくれれば



自転車で出勤したのに!