実は資源大国だった日本 | ほしゅぶろぐ

ほしゅぶろぐ

純粋に「日本に生まれてよかったなぁ」という幸せな気持ちを、日本人みんなで共有できればいいなと思ってます。
※決して他国を貶めることを主な目的としてる訳ではありません!(ここ重用)

日本が自前資源を持つのは、建国以来二千年以上続く長い歴史の中でも初の快挙です!
このニュースを聞いた時は、本当に嬉しくて感激しました。

新エネルギー開発によって新たな産業が生まれ、雇用が生まれ、国民の生活が豊かになります。
それと同時にメタンハイドレートでの発電も実用化されれば
石油や原子力への依存度も押さえることができるので、環境や安全といった部分でも日本国民みんなが幸せになれると思います。

これから先、
難しい問題は沢山ありますが、これは間違いなく日本にとって大きな希望の光です。





文章で説明しようと思ったのですが、この感動は実際に関係者の生の声を聞いて頂いた方が伝わるだろうと思ったので動画を貼りました。

少し長いですが是非見て下さい。
明るい気持ちになれます!!