昨日の記事への補足 | ほしゅぶろぐ

ほしゅぶろぐ

純粋に「日本に生まれてよかったなぁ」という幸せな気持ちを、日本人みんなで共有できればいいなと思ってます。
※決して他国を貶めることを主な目的としてる訳ではありません!(ここ重用)

昨日の記事への補足です。

僕は「絶対に自分の意見が正しい」などとは思っておりません。
昨日の記事の中にも間違ってる部分があると思います。

安倍総理の本心は安倍総理にしか分かりませんが、
僕の安倍政権への信頼は揺らぎません。
他に信頼できるリーダーは見当たりません。


僕は「現状で協定に調印するようなことがあれば日本の国益が損なわれる」と思っているので
TPPには反対です。

しかし交渉に参加することが決まってしまった以上は
交渉によって安倍総理がどこまで国益を守ることが出来るのかを見守るしかないと思ってます。

国防・安全保障の問題もあるんだという点は忘れてはいけないと思います。

現時点で「安倍は裏切り者だ!売国奴だ!」と言って急に手のひら返して暴れ回っている人には違和感を感じます。意見が極端すぎて不自然です。
左翼の工作員なのかな?と疑いたくなります。


この問題は
日本の今後100年を決めるような問題なので
僕のような一般人でも真剣に考えなければならないことだと思います。

若い人にとっては
将来の自分の問題なので
決して他人事だと思わずに
自分のことだと思って真剣に考えるべきだと思います。


完璧に正しい意見など存在しないので、
まず自分で考えてみるということが大切だと思います。
意見が対立する場合は議論して、間違いがあれば訂正していけばいいと思います。

自分で真剣に考えもしないで批判するだけでは何も始まりません。