普通の主婦が夢を叶えるキラキラ
ビューティーファッションコンサルタント
愛美です。
 
宝石白自己紹介はこちら♡
 
 

私は主婦であり1歳の娘を育てるママ。


買い出しに料理に掃除という

妻らしいことは、

あんまり…いや、ほとんどしてない。w


そんな私が唯一妻として、

気遣ってることがある!
 
 

それは旦那さんが会食に出かけるときの

スーツの準備。
 
 


私は10年以上

ホステスという職業をしてきて、

毎日何十人というビジネスマンの

接待のいう場に立ち会ってきた。



仕事をバリバリこなす

優秀な人の共通点はいくつかあって、

その中のひとつが〝外見〟



元請けさんを接待する立場なのか


会社での集まりなのか


上司との会食なのか


接待される立場なのかで



着るスーツ、合わせるシャツの色や


ネクタイの柄を決める。




相手との関係や立場、内容を考えて


スーツというファッションで


印象を操る。





例えば、年上の方や上司と


ビジネストークバリバリの場に、



旦那さんに似合うからって


淡いピンクのカッターシャツに


ドット柄のネクタイを合わせるなんて


ナンセンス。



多少年齢が上に見えても


パリッとした真っ白のカッターシャツに


ネイビーのネクタイを合わせて


しっかりできる人の印象を作る。






それから背広を脱いだとき、

カッターシャツがシワひとつなく

ピシッと綺麗で清潔感溢れる人を見ると


その男性だけじゃなく

奥様もキチンとしてるひとなんやな〜。

って思いながら、

背広をお預かりしてた。



だから旦那さんが会食に出かけるとき、

(いや、毎日)

TPOに合ってるか

シワがないか汚れがないか

私が確認して用意してるよ。



余談やけど…

旦那さんと出会ったのは

私がホステスをしていてお客様として

お店に来店したのがキッカケ。


そのときスーツ姿はシワシワやったなw




外見を整えることで旦那さんは、

取引先の方に気に入られたり

上司にチャンスをもらえたり

グングン結果をだして

メキメキと成長中〜〜。


これ本気で私のおかげやと思ってる。w
 
 

ご飯が作れんくても

朝起きれんくても

主婦らしいことなにひとつできんくても

自分の得意で役に立つ!



自分のできることは

手を抜かず全力でやる!



それが愛される秘訣デレデレデレデレ
 

 
 
 
🧡人気の記事はこちらキラキラ


 
****

 

今週の人気記事ランキング

 

 

 

ー 💎 現在ご提供中のMenu 💎 ー
 
\自分に似合うアイテムを選び、オンリーワンの美しさを手に入れる♡
🧡パーソナルカラー診断/骨格診断 セッション
  所要時間120分 
  詳細、お申し込みフォームは
    こちら
  
    宝石白パーソナルカラーとは?こちら♡
  宝石白骨格診断とは?こちら♡
 
 
\自分の素質を知り、個性に合わせた才能の磨き方を知ろう♡
🧡自分辞典セッション (zoom・対面)
   所要時間120分
     対面の場合は大阪・神戸の
     ホテルラウンジにて
     詳細、お申し込みフォームは
     こちら

 

   宝石白自分辞典とは?こちら♡

 

 
 
 
🧡ファッションコンサルタント愛美 公式ラインキラキラ

▷ ワードローブ診断・パーソナルカラー診断

骨格診断・同行ショッピングのご予約は

上記のMenu、または公式ラインからも行えます。

>> QRコードはこちら♡キラキラ

>> 検索はこちら→@dxx5655f

 

 

🧡ファッションコンサルタント愛美 Instagramキラキラ
▷美容・ファッション等について、随時更新中♡
 >> フォローはこちら♡キラキラ