普通の主婦が夢を叶えるキラキラ
ビューティーファッションコンサルタント
愛美です。
 
宝石白自己紹介はこちら♡
 
 
ストレスを感じると
 
ネットでお洋服を見つけてはポチッ。


過去の私はいつもお洋服を買うことで

ストレス発散することが日常やった。




なにか我慢しないといけないときや

思い通りにならなかったときなどに、

 
ピリピリと張り詰めた気持ちを

気晴らしや気分転換になればな〜。


って思いネットショッピングを

繰り返してる状態。
 
 
 
それにショッピングには依存性があって、


買うという行為で幸せな気分になって

一瞬は満たされると脳は覚えてるから、


なにかあるたび

またショッピングしたいという

欲がでてくる…。



こうなると、

身体が反応することやから

自分でコントロールすることは難しい。


だからそんな

自分を責めなくていい!
 
 


だからといってそのままでは

無駄なネットショッピングを

辞めることはできひん。



じゃあどうすれば…というと、

ストレスの原因を取り除く。



ストレスになる〝出来事〟に対して、


客観的に見てみたり

いろんな角度の視点を持ってみたり

ポジティブな意味付けをしてみたりして


受け取り方を変えてみる。


 
それだけでストレスがグッと軽減する。
 
 


私のセッションや講座では、


オシャレやショッピングの仕方について

お伝えするだけじゃなく、

〝心〟も整えることを大切にしてるよ。



考え方を変えて

ストレスを減らすことで、


ストレス発散のために買うという

無駄遣いを辞めて、


心がときめくアイテムや

自分を魅力的に見せてくれるお洋服を

買えるようになって


ファッションを楽しみましょう💓


 
🧡人気の記事はこちらキラキラ
****

 

今週の人気記事ランキング

 

 

 

ー 💎 現在ご提供中のMenu 💎 ー
 
\自分に似合うアイテムを選び、オンリーワンの美しさを手に入れる♡
🧡パーソナルカラー診断/骨格診断 セッション
  所要時間120分 
  詳細、お申し込みフォームは
    こちら
  
    宝石白パーソナルカラーとは?こちら♡
  宝石白骨格診断とは?こちら♡
 
 
\自分の素質を知り、個性に合わせた才能の磨き方を知ろう♡
🧡自分辞典セッション (zoom・対面)
   所要時間120分
     対面の場合は大阪・神戸の
     ホテルラウンジにて
     詳細、お申し込みフォームは
     こちら

 

   宝石白自分辞典とは?こちら♡

 

 
 
 
🧡ファッションコンサルタント愛美 公式ラインキラキラ

▷ ワードローブ診断・パーソナルカラー診断

骨格診断・同行ショッピングのご予約は

上記のMenu、または公式ラインからも行えます。

>> QRコードはこちら♡キラキラ

>> 検索はこちら→@dxx5655f

 

 

🧡ファッションコンサルタント愛美 Instagramキラキラ
▷美容・ファッション等について、随時更新中♡
 >> フォローはこちら♡キラキラ