こんにちは。


愛美です。
自己紹介は→《こちらから》




妊娠を機に仕事を辞めてからの8ヶ月。


モヤモヤとした気持ちを抱えたまま

ずーっと過ごしてきたのだけれど、


山崎有香さんのオンラインサロンBLAでの

ライブ配信での学び。



〝働いた分しか収入を得ることができない〟

〝働かなければお金が入って来ない〟


制限をかけているのは自分!だと気付き、


この8ヶ月間を振り返ってみると…


働いていた頃と

なにひとつ生活は変わっていなくて、


むしろ豊かになってる!と感じると

どんどん豊かさが巡ってくるようになり


驚きまくり!!な、毎日です。

(マインド面での変化は、また別記事で!)






私は独身時代、

歯科衛生士にホステスとダブルワークで

寝る時間や私生活を削って働いていました。


それに負けず嫌いだったこともあり、

常に売り上げが上位だったので

お給料もそこそこ貰っていました。




〝頑張れば頑張るほど、収入は上がる!〟

〝働けば働くほど、お給料が貰える!〟


そんな生活を9年間もしてきたので、

私の中で根強いものとなっていました。




だから妊娠して

ホステスを辞めるとき


収入がなくなる…


そう思うと、


家賃は払えるかな?

ご飯を食べることはできるのかな?

来月の生活費はどうなるのかな?

子供を産んだら育てていけるのだろうか?

欲しい物を我慢する生活に耐えられるかな?


とか、


〝お金がない〟という前提で

未来を想像して不安で震えていました…。




でもね、実際は違います。


旦那さんが居るのです。




つわりで引きこもっていた3ヶ月。

寝ていただけなのに、

ふわふわの布団で寝ることができたし

美味しいご飯を食べることができた。



どんどん変わっていく体型に合わせて

お洋服を買うことができたり、

肌が敏感になったので

化粧品を新調したりもした。



そして今引っ越しの真っ只中なのだけど、

今まで住んでいた家賃よりも

高い家賃の家に引っ越している。ww






仕事を辞めた8ヶ月の間、

想像していた〝お金がない〟未来なんて

訪れていなかった。



私の収入はなくなってしまったけれど

私の収入がなくなった分、

旦那さんから入ってくるようになった。



そのことに気付き

旦那さんに感謝し始めるとね、

次から次へと豊かさが巡ってきます。




ベビー服を買わなくて済むぐらいのおさがりを貰えたり

着なくなったお洋服がメルカリでたくさん売れたり

クロスの張替えや電気工事を知り合いがやってくれたり

引っ越し業者に頼まずして引っ越しをすることができたり


必要なはずの費用が

周りの人の助けによって、

必要でなくなりました。






わぁおーー!


書いてると改めて気付く。

めちゃめちゃ豊かやん!と。



これなら焦って働かなくていいわ!w


8ヶ月の間、

働けない自分を責めたり苦しんだ時間は

なんやったのか…w




自分ひとりでは、


気付くことのできない思い込みや

見つけることのできない豊かさが


有香さんのたった一言で


今ある幸せに目を向けることができ、


もう既に、豊かやった!幸せやった!と

気付くことができた。




そんな気付きをいつも与えてくれる

有香さんが大好きだーー💗




今日もBLAの動画を見よーー。

(今の趣味w)








★関連記事★




ーーーーーーーーーーー

LINE@復活しました。

質問や相談などお待ちしてます♡


友だち追加

検索はこちら→@dxx5655f