【読書】川瀬敏樹「うっかり自転車で日本一周していた」 | いつもだいたいむかいかぜ

いつもだいたいむかいかぜ

 走ればだいたい向かい風、止まっていても、逆に行ってもだいたい向かい風。

 そんなオヤジ顔のツーリングだったり、ローカル線だったり、散歩だったり、車に乗ったり、ゲレンデ滑ったり、本を読んだり、映画見に行ったり、

 そんなオヤジの徒然日常備忘録。

 

 

 俺もうっかり仕事辞めて、うっかりチャリンコ日本一周に行っちゃいてぇ~。

 早期退職して、日本をいくつかのブロックに分け、一か月ごとに日本を回って、結果として日本一周するロードバイクの旅に出た。
 雨が降れば休養日、明日の予定は前日にビールを飲みながら決める。
 そんな毎日を繰り返して、気が付けば日本を一周していた毎日の記録を記す。
 
 学生時代は休みの間に一か月も家空けてチャリンコ旅なんてやっていたけど、今では無理な話。
 いま同じことをやるなら、お金使ってビジホを渡り歩き(走る?)たいなぁ。。。
 てか、日本を飛び出して世界をチャリンコで走ってみたいなぁと今更ながら思うのだ。。。